※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜寝る時に泣くが、抱っこすると寝る。置くと泣き、抱っこしないとぐずぐず。おしゃぶりは嫌い。抱っこ以外の方法はあるでしょうか。

夜寝る時に眠くて泣く
抱っこすると寝る
置くと泣く
抱っこしないと何時間でもぐずぐず
おしゃぶり嫌い

ひたすら抱っこするしかないのかな?😫

コメント

まーちゃん

ミルク足りてないとかないですか❔うちの子はお腹いっぱいにしないと寝ませんでした😥

• ぽん

ぽん

20時にいつもより多めにミルク飲ませて満足そうにフニャフニャおしゃべりして起きてて1時間後とかにだんだん泣き声に変わる感じです!
    足りてないんですかね😢

• 8月29日
ことり

ツラいですよねー😭
毎晩お疲れさまです💦
この時期からネントレは難しいと思うので、私だったら、抱っこしながら自分も休める体勢を見つけます😂
それか、上の子も下の子も、3ヶ月か4ヶ月くらいまでは添い乳で乗りきりました😭👍
眠くて眠くて本当大変ですよね💦
でも必ず、ゴールは来ます!安心して😌!

• ぽん

ぽん

本当に眠い現界の時はお腹の上にうつ伏せに寝かせて一緒に寝てるけど腰が痛くなるし怖くて😩
    そこから腕枕にしようとしても起きちゃって失敗に終わります!
    添い乳癖になりませんか?

• 8月29日
  • ことり

ことり

確かに添い乳は癖になるかもです💦下の子は、4ヶ月くらいで母乳が出なくなり自然と指しゃぶりで夜中ぶっ通しで寝てくれるようになりましたが、上の子は6ヶ月くらいまで添い乳してました💦でも、夜寝る前にがっつりミルクをあげてたので間隔は少しずつあいていきました!7ヶ月でネントレ初めました。

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

眠くて眠れなくてぐずぐずの時、自分の手舐めてたりするのでおしゃぶりはめてみたんですけど、吐き出すか、うまく吸えてもずーーっと吸ってて興奮してきて外れたら泣くって感じでよけい寝なくなったんですよね😩
    たしかに添い乳した時はすんなり寝てくれたし、、
    とりあえず今のしんどさを乗り越える為に添い乳に頼るのも良さそうですよね

• 8月29日
  • ことり

ことり

うちもおしゃぶり拒否でした💦
    きっと、お母さんの温かいおっぱいが大好きで安心するんてしょうね😌
    うーん、もし、すぐに保育園に入れなければいけなくて本気で夜まとまって寝てほしい!とかでしたら、少しずつネントレしてみた方がいいかもですが😣
    そうではないのなら、とりあえず癖ついちゃってでも添い乳で、お母さんも赤ちゃんも休める方がいいんじゃないかなと😌あくまで私の意見ですが💦 離乳食も始まって、ミルクや母乳の量が減り、体力もついて昼間活発に遊びだしてくれば、自然と夜に寝る時間も増えますよ👍!いつかは必ずおっぱい卒業するんです🎵今のうちだけ、、と思ってあまり深く考えず、極力休める方法を😉!(ちなみに私は肩こり頭痛が酷く、薬が飲みたかったので早い段階で乳離れしてもらいました!笑こんなテキトー母ちゃんもいますから、ご安心を😉)

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

そーですね、
    先の先の心配ばかりしてました😣
    今色々試してその子に合ってる方法で乗り越えていくしかないですもんね😩
    保育園もしばらく入れる予定はないのでとりあえず1日1日クリアしていきます!

肩こりつらいですよね😭
    私も全身がギシギシです⚡️笑

• 8月30日
lk

すごくわかります。
お辛いですよね。
うちもそうです。
周りからもなかなか寝ない子だねと言われるほど。
昼間も夜も抱っこ(^^;;
泣かれるよりはマシと思って抱っこしてます。
ココ最近やっと夜は少し置けるようになってきました。
少しづつ、良くなっていくんだと思います。
イライラしてしまう時もありますが、いずれ終わると言い聞かせながら、耐えています。

• ぽん

ぽん

トッポンチーノ検索してみました!これすごいよさそうですね!!いきなり固い所に置くとスイッチすぐ入りますもんね😭
    夜になると音にも気配にも敏感になるから不思議です😭

• 8月29日
ことり

追加で回答してごめんなさい💦
「トッポンチーノ」っていう抱っこ布団、もしよかったら探してみてください♪背中スイッチのある赤ちゃんに効果あるらしいです!
私も2人目のとき、手作りして使ってました♪ふかふかにしすぎると窒息とか怖いので、その辺はお気をつけて😌