※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

熊本の福田病院での出産を控えた妊婦が、逆流性食道炎やうつ病の影響で不安を感じています。過去の家族の出産経験や赤ちゃんの死亡記事に心配がよぎり、早く産むことができるか不安です。誘発出産の経験や理由を知りたいです。

明日から妊娠38週!
熊本の福田病院で出産予定の者です。


以前から逆流性食道炎が酷く
夜眠れない日が続いています。
元々うつ病の既往があり眠れないこともあってか
気持ちが落ち込んでしまいます。

内容としては
母も祖母も急に妊娠高血圧症候群になり
緊急帝王切開での出産になったことから
自分もそうなるのではないか
臨月に赤ちゃんが亡くなってしまった記事を見て
自分も亡くなってしまうのではないか
なにかあったときに気づけるのだろうか
といったことです
(気分を悪くされる方がいたらすみません)



福田病院で出産された方で
予定日前に誘発などで産んだ方はいらっしゃいますか?
理由はどのような理由でしょうか?
うつ状態になるといった理由だけで
はやく産むことは可能なのでしょうか

コメント

deleted user

福田は計画分娩は基本やってないので
何かしらがあり 先生の判断があれば
予定日前に 誘発などはありえるかもしれませんが
今の時点で妊娠高血圧症候群などに
なってなく順調であれば
そういうことはないかな?と思います😭
出産は 先生も自分本人も赤ちゃんも
命懸けですしね!
でもお母さんが不安になってたら
赤ちゃんもこれから出てくるのを
不安がると思うので ドン!と構えてていいと思いますよ🥰
母は強しです!

  • こむぎ

    こむぎ

    やはり必要性がなければ計画分娩はしませんよね😢
    こんなに弱い母で赤ちゃんには申し訳なくなります。
    赤ちゃんが出てきたい、と思えるくらいドンッと構えられるママになりたいです😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目ですが 不安は毎回付き物です😗
    色々考えるのは仕方ない事ですよ!
    人間の命かかってますからね🥰
    けどやっぱり赤ちゃんもママが不安になると
    不安になるので 声掛けしてあげてくださいね☺️❤

    • 8月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    少しでも安心して貰えるようにいっぱい話しかけます!
    コメントして頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月29日
むー

こんにちは!
同じくうつ病の既往があり、福田病院で出産予定の者です😄
明日が予定日なので、予定日超過した場合の事についてドクターと話をしたんですが、基本的に41週までは正産期なので、経過が順調であれば促進剤は使用しない方針という事で話をされました💡

うつの既往があると24時間付き添い出来る家族がいないと受け入れが出来ないと言われてるので、どうしても早めに産まないとご家族の都合が付かないとかそういう場合でない限りは促進剤は使わないそうです🤗

きっとお互いもうすぐかわいい赤ちゃんに会えると信じて乗り越えましょう💓
長文すみません🙇‍♀️

  • こむぎ

    こむぎ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家族の付き添いについては何も入れていなかったので驚きました😳もう服薬もしていないからですかね??
    予定日超過すると体がつらいですね😢お互い頑張りましょうね😢

    • 9月2日
  • むー

    むー

    そうなんですね😲!私ももう内服も通院もしてないんですが、もしかしたらPTSDや過去に入院した事があるとかそういった事があるからかもしれないです🤔

    同じく終わらない吐きづわりで体ボロボロでお気持ちすごく分かります😭
    頑張りましょう🤗💕

    • 9月2日