※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

卵胞が育ちにくく、hmg注射をしているけど不安。クロミッドで効果があるか知りたい。注射と併用している人いますか?クロミッドは生理後から飲むべき?

わたしは卵胞がとても育ちにくくいつも小さいです。
理想の大きさの半分くらいで、低温期後半あたりに
hmg注射をしてもらっていましたが、なんだか不安です。そこで、クロミッドというお薬も卵を育てる効果がありますか?試してみたいと思っています。
注射と併用されている方おられますか?
クロミッドは生理がきてしまったタイミングから飲み始めたらいいのでしょうか?

質問たくさんすみません。
ご存知の方教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

クロミッド飲み始めましたが、私は朝1錠、生理の5日目から5日間飲みました!排卵しましたよ!
1錠で卵子が育ってなかったら2錠に増やすみたいです。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    ありがとうございます。
    様子を見ながら増やしたりできるのですね。
    参考になりました!

    • 8月31日
Anki

クロミッドとhmg注射両方してます。
クロミッドだと副作用で子宮内膜が薄くなってしまうため私はクロミッド4日とhmg注射2回しました💉
クロミッド4日飲み終えて内膜が薄かったためプレマリンというホルモンの薬も飲みました。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    副作用もあるのですね。
    気を付けてみます。
    ありがとうございました!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

クロミッドとhmg注射で卵胞育ててました!

クロミッドは病院によるのか、生理3日目から飲んだり 5日目から飲んだりでした。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    病院にもよるのですね。
    ありがとうございました。
    頑張ってみます。

    • 8月31日