※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeenaaa
子育て・グッズ

オムツの処分に困っています。何かいい方法はありますか?余ったオムツはどうされましたか?

余ってしまったオムツは捨てるしかないのでしょうか?
少し前にオムツがS→Mになり、Sサイズのオムツの処分に困っています。
1,2枚しかつかってないのですが、封を開けてしまっている為デリケートなベビー用品ですしいる方もいらっしゃらないかと😥
でも捨てるのも勿体無いなーと、何かいい方法ありますか?
皆さんは余ったオムツはどうしましたか?

コメント

むぎ

親戚の子にあげるか、次の子まで取っておきます💡
それか、メルカリなどのリサイクルサイトで売るっていう手もあります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    ありがとうございました!

    • 4月7日
surfer

出産前に友達にサイズアウトしたからとおむつたくさんもらい、助かりました!
お友達とかこれから出産予定の方に譲ってはどうですか?

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    助かるという言葉をきけて、5月1日予定日の子に渡すことにしました🙏‼️
    断り辛くて迷惑だったら嫌だなと思ってたので(´・_・`)
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
  • surfer

    surfer

    おむつはたくさん使うし、私は本当に助かりしたよ!これから出産予定でもいずれSサイズになる時が来ますしね!
    お友達喜ぶといいですね♡

    • 4月7日
♡シンデレラ♡娘が好き

メルカリで売ってみたらどうですか?(゚´ω`゚)゚開封してても売ってる人が結構いますよ☻

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    開封してても売れるんですねΣ(・□・;)
    ありがとうございました!

    • 4月7日
himawari...

私もSサイズ余っちゃったので
知り合いにあげました!
それか2人目の予定があるなら
取っておいてもいいと思います!😊

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    取っておくつもりでしたが、かさばるので(´・_・`)
    あげるのがいちばんいーですよね♡
    ありがとうございました!

    • 4月7日
e♡m

メルカリで売ったり、知り合いにあげたりしています(^^)
それでも余る分は一応取っておく予定です!

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    メルカリみました!すごいですね!
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
まりりん

開けてるなら、開いてても気にしないって人にあげるか、捨てますヽ(o'д'o)ノ

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    気にしない人みつかりました!w
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
しましまぐるぐる

私は人にあげました!

オムツはとっておくと未開封でも劣化して湿気を吸い込んでしまって衛生的ではなくなると助産師さんに聞きました!なので気にされるようでしたら人にあげるか処分するかメルカリで売るなどしたらいいと思いますよー!
開封後でも格安でしたらメルカリで買ってもらえると思いますよー(っ´ω`с)

  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    あと、大量うんちの時にうんちしたものは捨ててサイズの小さいの下に引いてそこで拭いたりしてましたー!

    • 4月7日
  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    衛生的じゃなくなくなるんですかΣ(・□・;)
    使う機会があったらメルカリつかってみようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 4月7日
achan

先輩ではないですが…
ママリのニュースのところで「オムツ」って
検索すると7番目あたりにオムツの
活用の記事ありますよ🙄💓
ぜひ検索してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    素敵な情報ありがとうございます♡
    ありがとうございました🙆💋❤️

    • 4月7日
ちょす

なんか揚げ物とか作った後の油取りに凄くいいとか聞いた事あります(笑)
やった事はないですが、凄く吸うみたいですよ?(笑)

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    えー!!!ちょっとやってみたいww
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
mm.7

トイトレするときにおまるに敷くといいと、聞きました~!

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    なるほどー!!そういう手もありますね!
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
エンドウ豆

ウチは友達で生まれた子におむつケーキ作ってあげてます😆

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    器用で羨ましいです😇❤️私も器用だったらなぁw
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
くみぞう

サイズアウトしたやつはうんちのオムツ替えのときに下にひいてました。
大量うんちのときはいいですよ✨

  • eeeenaaa

    eeeenaaa

    大量うんちのときあたふたしますもんねw
    ありがとうございました♡

    • 4月7日