※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
その他の疑問

皆さんの意見をお聞かせください!趣味でハンドメイドをしてInstagramや…

こんばんは〜

皆さんの意見をお聞かせください!
趣味でハンドメイドをしてInstagramやフリマサイトで販売しています😙

去年のクリスマス、娘のクリスマスプレゼントとしておままごとセットを作りました!キッチン、お店はパパと一緒に!その他のスイーツは樹脂粘土にて私が作りました!

娘は2歳ですがそのおままごとで遊ぶのが楽しいみたいで作って良かったと思ってます。遊びに来た友達や義母などにも、作って売ったら売れるよ!と言われてたのですが、「いや〜どうだろ〜」とそこまで真剣に考えてなくて😂(普通に売ってるマジックテープのおままごとより、何倍もの値段にはなってしまうので💦)

ですが、実際に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントととなると需要があるのかな〜と考え始めるようになり、今年のクリスマスに合わせてスイーツセットという形で売ってみようかなと思ってます。

そこで皆様にご意見を聞きたく、質問しました^_^

まだアバウトですが
*例えばケーキ5個セットで4000円〜という値段設定
(メルカリで売ってる人は安くて1個1000円〜2500円)
*乾くと硬くなる粘土なので強度あり
*サイズはリアルサイズより一回り小さい

というのを踏まえた上で、欲しいと思うか、高いか安いかなどなんでもいいのでご意見をいただきたいです。

コメント

まめっち

フェイクスイーツなど

まめっち

フェイクスイーツなど

まめっち

フェイクスイーツなど

まめっち

フェイクスイーツなど

すごいです!!!
絶対売れると思います!
私は使うのがもったいないので飾るだけですが…💕

• まめっち

まめっち

ありがとうございます😊
    うちでも投げ飛ばされたり落としたりしながら遊んでますが、意外と壊れないんですよ〜😂
    お言葉、嬉しいです😊

• 8月29日
やままま

いや、この出来栄えのレベルになると
おままごとで買い与えるには
わたしには勿体なくてできないです(笑)

お店やおうちの
インテリアとかなら
買うかもしれないです!

凄すぎて尊敬します💦❤️❤️

• まめっち

まめっち

ありがとうございます😊
    イベントに出店したらインテリアとして購入してくださる方もいました!ディスプレイでも可愛いですよね😍

• 8月29日
yuko

すごいです〜👏👏
こんなものが作れるママ羨ましい💕もしも娘が居たら…。
娘のためのおままごとという意味では5個で4000円は少し高くてちょっと買うのためらうかもしれません!
大人向けとしてですかね?
でも材料費や作る手間など考えるとそれくらいになるのかもしれませんね!

• まめっち

まめっち

ありがとうございます😊
    嬉しい〜❤️
    そうですよね、今おままごと100均とかで売ってるから高いのわざわざ買うかな?と作ってる本人が思ってます笑

大人向けとしてもちょっと考えてみます!

• 8月29日
tkrzwcsk

すごいですね!!!

私も大人向けな気がします😍

• まめっち

まめっち

ありがとうございます😊
    独学のまだぺーぺーなのでめっちゃすごい!ってものではないんですが💦

大人向けでもちょっと考えてみます😖

• 8月29日
あやこ

凄すぎてビックリしました!
2歳の頃は投げたりしてたので小さい子用にはどうなんでしょうか、子供には勿体なく、私が欲しいんですが!!
大人用にも販売出来そうですね。

• まめっち

まめっち

ありがとうございます😊
    意外と大人用としても需要がありそうなので、インテリア雑貨としても販売してみようかなと思います^_^

• 8月31日
  • あやこ

あやこ

お花とのコラボ?などあればいいなと思います。
    今、インテリア迷ってるので!

• 8月31日
  • まめっち

まめっち

お花とのコラボというのは造花を使ったケーキやスイーツなどですか?

• 9月1日
  • あやこ

あやこ

というか?出きるかわかりませんけど、バスケットにスイーツ入ってお花が添えられたようにしてあれば、部屋に飾りやすいなと!!
    スイーツだけだと、置いたときに他に何を組み合わせたらいいか分からなくなるかなと思ったので!!
    自分で工夫して、アレンジ出きる方はいいけど、私なんかだと、どうやって飾ったらいいか分からなくなりそうで…

• 9月1日
  • まめっち

まめっち

なるほどです!確かにディスプレイとなるとどんな風に飾ればいいか悩みますよね!
    参考にさせていただきます😄

• 9月2日