※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

旦那が通院中。14日以上で請求可能。明細書必要。証明方法知りたい。相手保険から支払い。明細書なくす。

旦那が追突事故で通院を始めました。
県民共済に加入しているので14日以上から請求できるみたいなんですが、その14日以上通ったというのは明細書が必要なのでしょうか?どうやって証明するのかご存じでしたら教えてください。
領主は相手の保険会社から直接支払いらしいのでいくらかかったかはわかりません。
昨日通院し始め治療した明細書をもらってきたのですが、なくしてしまいました(T-T)

コメント

ママリ

病院側にお願いして
証明書みたいなの
作ってもらいました!

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    では明細書は必要なかったんですね(^^)安心しました!

• 8月30日
♡mama♥

まず共済に連絡して、専用の診断書など必要書類を送って貰い、病院で診断書書いて貰って、それを共済に返送すると1週間くらいで振り込まれます✨

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    今日共済に連絡してみようとおもいます!昨夜は電話したらもう終わっていたので、なくしてしまっていたのでテンパってました(T-T)

• 8月30日