※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの完ミについて質問です。1回の量やあげるタイミングについて相談したいです。最近、200作っても残すことが多いです。4時間おきにあげていて、1日4回です。少ないでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
完ミです🍼
同じ月齢の完ミの方に聞きたいです。
①いくら作って1回の量いくら飲みますか? 
②あげるタイミングは泣いたらor 時間(何時間おき)

最近遊び飲みして200作っても残すときがほぼです🤦🏼‍♀️
4時間おきくらいにあげてます。 
よく寝る子なので1日4回です。少ないですかね?!

コメント

deleted user

4時間おきで200あげてました
全部飲み干します
うちも1日4回で、検診で保健師さんに1日5回にしてほしいけど体重の増えがいいからこのままでも大丈夫だと言われました

  • ぽにょ

    ぽにょ

    前までは200飲んでたのに遊び飲み覚えていらなくなったら👅で返したりして飲みきらないときがほぼあります🤦🏼‍♀️体重が増えてたらいいんですよね〰️💭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

明日で生後4ヶ月です!
200作って同じく全部飲まないです🍼
少ないと100くらいしか飲まないです🤣
そして4時間起きくらいで
1日4回なので同じです😊
3ヶ月になったくらいからずっとこんな感じです✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    前までは飲みきってたのに最近いらなくなったら👅で返したりして遊び飲みが始まります😭同じですね󾭛夜も昼間とかもよく寝るので1日4回になります😂嫌がったらもうあげたりしないですか??

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも飲んだ量が少ないと、何回かチャレンジしてみるけど、それでも嫌がったらもうあげてないです😊🍼
    体重も今6.7キロで順調に増えているので大丈夫かなーって思ってます💓

    • 8月30日
ちぃーまま

今日で5ヶ月になりましたが😌
4ヶ月の時は、
①160×3回,180×1回でした。
完飲することもあれば、
しないときもありました!

②泣いたらあげるです🙋✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    時間気にせず泣いたらあげる感じなんですね🤔
    4回同じですね🍼お腹いっぱいになったりいらなくなったら👅で返すんですかね?😲遊び飲みもするし🤪

    • 8月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    泣いたらあげるです🙋✨
    そうしないと飲んでくれないし、
    吐き戻しもみられるので💦💦

    舌で返したり口の中で、
    ゴロゴロして遊びます😂

    おかげで、
    3ヶ月後半から体重の伸びが、
    悪くなっていますっ!笑笑

    • 8月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今日の朝も180飲んで飲まなくなりました😭😭

    やっぱり遊びますよね😭
    離乳食🥣はいつくらいかは始めますか??

    体重増えんかったら心配になりますよね😭😭😭

    • 8月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘は160でストップです!笑
    遊びます!遊びます😂

    離乳食は9/2に教室に行って、
    その後から始めるつもりです😌
    大人の食事に興味を持ち始め、
    スプーン大好きみたいなので!笑

    ほんと心配です💦💦
    生後69日~生後154日で、
    約1.2㎏位しか増えてないです😢

    • 8月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり遊びますよね😭😭
    ほんとなんでなんでしょ🤷🏻‍♀

    今7kgありますか??
    離乳食初めて🥣食べてくれたらいいですよね👶🏻💕

    • 8月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんとですよね😭😭

    2500㌘で産まれて、
    今5700㌘位です💦💦

    もぐもぐ食べてくれると、
    ほんと嬉しいです👶💕

    • 8月30日
こっぺ

今日で4ヶ月です、
200ml×6回です。飲み残しはほとんどありません。
3時間から3時間半おきです。
そろそろ4時間あけていいのかなーと思っています🙄
あげるタイミングは泣いたときに時間を見てって感じですかね😅

お子さんの機嫌と体重の増えが良ければ大丈夫だと思いますよ😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    たくさん飲んでくれるんですね👶🏻🍼夜も昼もよく寝るので4回になります😓体重増えてたら大丈夫ですよね😭🙏🏻

    • 8月29日