※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆぴぴ
雑談・つぶやき

【ひとりごと 気持ちの整理】いつもは仕事終わった後買い物行ってそのま…

【ひとりごと 気持ちの整理】

いつもは仕事終わった後買い物行ってそのまま荷物抱えて娘を急いで迎えに行って自転車両端のハンドルも荷物下げてよろけそうになるくらい重くて家に着いたら娘はお腹減ったを連呼してトイレ行かせて手を洗ってご飯作ってまたトイレっていうから行かせてご飯作りを中断して手を洗って同時に洗濯機回してご飯待てなくて泣きわめくからお菓子食べさせてしまって案の定ご飯食べるペース遅くてイライラして食べさせて洗濯物干しておもちゃ片付けてとにかく急いでシャワー浴びさせたいけど遊んで全然お風呂場にこない急いで急いで疲れててもやらなきゃでゆっくりできないから常に何か家事だったり育児しながらお酒飲む。
そして飲み過ぎてしまい睡眠の質も低下してしまっている。疲れが取れないまま次の日を迎える。私の仕事のお休みを指折り数えて一緒に遊べる日を楽しみにしている姿を見てると不憫に思えて休みの日も全力で娘のしたい事をさせてあげたいと思って無理をしてしまう。

こんな毎日が繰り返されてイライラしてしまった。
昨夜夫にあってしまった。激務なのは理解してるけど協力を求めた。当然時間がないよね。なにも変わらないけど。ヒステリックに訴えてしまったけど。これ以上私がイライラして娘に強く怒ってしまう可能性があると思うと自分が怖くなる。

今日は保育園のお迎えの前に自宅へ帰ってご飯の下準備を終え洗濯物を回し布団を掃除機かけられた。
お酒ではなく夕日を見ながら緑茶を飲んで今に至ります。
息がちゃんと吸えているような気分を味わってます。
今きっと保育園で娘が窓を見ながら私のお迎えを待っていると思うと急がなきゃっと罪悪感もあるけど、椅子から動けない。
もっとテキパキしててキラキラしたママになりたかったなー。自分はもっと器用な人間だと思ってた。
一息ついたら、お迎え行こう!今日はたくさん抱っこしてあげよう。いつも怖いママで本当にごめんなさい。精一杯頑張りたいと思ってます。いつも優しくしてあげたい。

コメント