※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から3ヶ月経ち、お腹の激痛があります。病院での受診が難しく、同様の経験を聞きたいです。

帝王切開(初産)から3ヶ月経って、お腹の中に激痛が走ります。表面の傷から5cm上位の右側です。

椅子に座って立ち上がった時に、貼り合わせた皮がペリッと離れるような感覚と共に、何かがピキーっと引っ張られる様な激痛が続き、立ってられません。
同じような症状の方がいたたら経験談を聞かせていただきたいです。

病院には早く行きたいのですが、国立成育医療センターでの出産したので、院内に婦人科が無く、産後の事は違う病院で診てもらって下さい、紹介もしません、と言われているため、婦人科を探しているところです、、。

コメント

まゆぴ🍎

はじめまして、私も4ヶ月前に帝王切開しました。
縦切りですか?横切りですか?
私は横切りで、溶ける糸で縫ってあるのですが、溶けてない糸がつっぱる?ような感じで体をひねったり、勢いよく動いたりすると痛いことがあります。
teaさんのように激痛で立ってられないというほどではありませんが、糸のつっぱりのような感じでしょうか??

1年前に帝王切開した先輩は1年経っても時々まだ痛いよ、と言っていたのである程度は仕方ないのかな?と思っていますが、激痛だと心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    横切りです!
    表面的には何も違和感ない気がするんですけど、、、
    中が痛いような、、、。
    糸の端なのかな〜😰😰
    なんせ立てなって冷や汗が出るので困りました。病院探して行ってみます😞

• 8月29日
きゃ

私と同じかどうかは分かりませんが・・
産後2ヶ月過ぎに、帝王切開の傷下左側に急に痛みが走りました。
しゃがんで立ち上がろうとした時や寝返りのたびに激痛があり😭
産婦人科を受診、エコーでは異常なく、中で縫っている糸が引っ張られているだけだろうとの事でした。
数日すると、自然と痛みもなくなってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変でしたね😰中の糸が引っ張られる、、。

数日でよくなったんですね、、1週間くらいですか?

私は2週間前くらいに座位から立ち上がった時に激痛があり。それから徐々に頻繁になるようになって、まさに今立ち上がるだけで痛すぎて無理になってしまいました、、、。😵

• 8月29日
  • きゃ

きゃ

痛み始めて3日目くらいが1番酷く、その後徐々に減ってきて、1週間くらいで気にならなくなりました。

腹筋を使った時⁇が激痛で、立ち上がるたびに、一瞬停止してました😓

2週間も痛みがあるのなら、病院行った方がいいですよ〜😔
    私みたいに何もなくても、診てもらうだけで、安心しますよ〜

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋を使った時ですか!
    私は使った後伸びた時なのでまた違うのかもしれないです。
    どちらにせよ、曲げ伸ばしなしで立っているだけで無理になってしまったので、朝一で赤子担いで這ってでも病院に行ってきます‼️‼️😵

• 8月29日
ママリ

とりあえず探してるとかじゃなくて1番近くの婦人科に大至急受診したほうがいいと思います💦必要なら紹介状貰えますし。
なければ内科でも何でも行った方がいいかと・・・
私も今日で帝王切開から3ヶ月ですが、傷の痛みはもう全くありません。
友達の妹さんが、術後の傷がきちんと閉じてなくて再手術してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😵そうですよね、、、。明日、近所に行ってみます!

• 8月29日