※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションが必要なくなる時期やおっぱいの大きさによって個人差があります。首が据わってくると授乳クッションなしで授乳できることもあります。

みなさんに質問です!

生後2ヶ月の娘を育てています👶
授乳するときは必ず授乳クッションを
使っており、これがないと授乳するのが
きついです(;O;)
今後お出かけするたびに持っていくわけには
いかないですよね?💦

首が据わってくると授乳クッションなしで
授乳できるようになるでしょうか??

おっぱいの大きさ?等もあるので、
クッションが必要なくなるかどうかは
人それぞれですか??(; ;)

コメント

deleted user

外では、カバンや冬場はコートを丸めてクッションがわりにしてました🙆‍♀️

むー

私も始めは授乳クッションなしでは難しかったです😭
私の場合は肘掛け付きのところならそこに腕を置いてあげると少し楽でした!!
そして足を組んで座ったり立膝して足でも支えながら…ってスタイルがやりやすかったです😂笑
おっぱいの大きさよりもやはり首すわりなどによってだんだん赤ちゃんの方から吸おうとしてくるので少しずつなしでもできるようになると思いますよ✨
心配なら家でもやってみるとお出かけも心配なくなると思いますよ😆✨

くろーばー

家では授乳クッション使ってますが、外では足を組んだり胡座かいたりして高さを出して支えにしてます😊

はんな

私は息子が9ヶ月になるまでは、授乳クッションではありませんでしたが、
クッションなしでは授乳できませんでしたよ!
元々、Eカップでおっぱいが小さいわけではありませんが…

それでも、外出先では足組んで授乳したり、普段はリュックなので、リュックを授乳クッションがわりにしてましたよ!
月齢もあがれば、授乳回数も少なくなりますし、なんとかなってました!

とーすと

わかります!!私も家でずっとクッション使っているので、出先での授乳が苦手です。実家に帰るときはかさばりますが持って行ってます。笑
出先での授乳、回数をこなすとほんとに少しですが慣れてきた気がします!やはり首がしっかりしたほうがしやすいです!

k

私は授乳クッションなしの方がやりやすくて、床に直座りで脚で高さを出して授乳するスタイルだったので、1人目のときは1ヶ月くらい、2人目のときは入院中しか授乳クッション使っていませんでした💦外出時など椅子に座って授乳するときは、脚を組んで、さらに高さが必要ならブランケット折りたたんで置いていました☺️
でも、首が座るとだいぶ授乳しやすくはなると思います😊✨