※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

お子さんの靴を買い替えたいです。asics、アディダス、ナイキも考えていますが、安くてかわいいのも検討中。足のサイズはお店で測った方がいいでしょうか?指が曲がっているようで悩んでいます。

お子さん、どんな靴履かれていますか?

小さくなってきたようなので買い換えようと思っています。
周りはニューバランスが多い気がします。
子どもの足にはasics?アディダス、ナイキも気になる…でも、すぐ履けなくなるしそこらへんに売っている安くてかわいいのでもいいかな…とか。
足のサイズってお店で測って買った方がいいんでしょうか?うちの娘は常に足の指に力が入っている感じなので履いてる時につま先触ってみても余裕はあるんですが指が曲がっているようなんですよね…
どうしたらいいか悩んでいます(T ^ T)

コメント

えりりりり*

うちは、測ってもらって購入しました⑅◡̈*
今はコンバースです☆
うちは、小さいうちはしっかりした靴を履かせたいので、もったいないですがメーカーの物しか購入しません(^^)

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    コンバース!忘れていました(>_<)失礼しました!ちなみにハイカットですか?よろしければ見てみたいです!
    購入されたのは靴屋さんですか?スポーツショップのほうがいいのかな??

• 4月7日
  • えりりりり*

えりりりり*

すみません…不具合で画像が載せられなくて…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ハイカットまではいかないけど、足首のとこは少し高めです(^^)
    百貨店で購入しました♪

• 4月7日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

遅くにお返事すみません(>_<)
    足首少し高め、足首も守られそうな感じでいいですね!

• 4月7日
なつ

ファーストシューズは計測してもらってミキハウスで、2足目はバースデイで履かせてみて息子が気に入った物、3足目はABC-MARTで履かせてみて旦那と息子が気に入ったVANSを購入しました。
画像左から順に12㎝、13.5㎝、14㎝です(*^^*)

• ちかはうべ

ちかはうべ

遅くにお返事すみません(>_<)回答ありがとうございます!
    ファーストシューズはミキハウスだったんですね!計測されて買っただなんて、足によさそうですね◎真ん中の靴もかっこいいし、vansもどんなコーディネートにも合いそうでいいですね(^○^)

• 4月7日
フェアリー

うちは、お店で測って試着して、ネット購入です(^^)
IFMEの靴はいてます♪
足の甲が厚いのでナイキなどは窮屈そうで、、、(T_T)

私的には、まだまだ不安定な体をこの小さな足の裏で支えているので、靴には多少お金かかってもいいと思ってます☆

• ちかはうべ

ちかはうべ

お店で試着してネット購入ってわかります( ̄▽ ̄)お店で測ってもらうだけでもしてもらえますかね!?やっぱり買う方向でいきつつ、って感じでしょうか!?
    不安定な体を…って確かにと思いました!!

• 4月7日
  • フェアリー

フェアリー

ネットのほうがポイントつくし、安いのもありますしね♡(笑)

子供靴売り場に、自分で測れるように、測定器?置いてあったりしますよ(人´∀`*)♪
    うちは、ニューバランスやナイキを試着させてたら(幅広、入り口が狭い、など子どもの足の形にどれが合ってるかの確認の為に)店員さんが来て、サイズ見てくれました☆
    ちなみに、そのまま試着のみで帰りました(笑)

• 4月8日
U-ちゃん

ナイキは大きめ、硬めなのが多いので、ダイナモフリーシリーズが足にいいかなと思います。
うちもファーストシューズはasics×ミキハウス
毎回測ってもらってます!!
歩き出してどのくらいですか?
ハイカット系は1歳だとまだ歩きにくいかな
と個人的には思います!!!

• ちかはうべ

ちかはうべ

ダイナモフリー、すごく人気ですよね!
    やはり毎回測ってもらうのが理想ですねー(>_<)もうすぐ1歳11ヶ月になります。11ヶ月くらいには歩けていました!雪国なので冬は長靴履いて最近でもまだ長靴履いて歩いていますが、ハイカットはまた別でしょうかね(^。^)

• 4月7日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

もう2歳なんですね!だったら全然問題ないと思いますლ(´ ❥ `ლ)
    靴も柔らかさとか重視しなくてもちかはうべさんが好みの靴でサイズが合ってればなんも問題ないと思います♡

• 4月8日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

2歳くらいならどんなでもいいですかね(^^)今日靴屋さんでサイズ測ってもらったので自信持って買えます!(お店では買いませんでした( ̄▽ ̄))

• 4月8日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

お店よりネットの方が安いですよね(・∀・)
    うちもネットで欲しいの見つけてサイズ感、サイズ測りに行ってネットで購入してます♫

• 4月8日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

ですよねですよね!!お店の方には悪いですが…( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ

• 4月8日
れい

私もすぐ大きくなるし安い靴でいいと思ってました。
保育園にはかせて行ってたら注意を受けました。
だいぶ走ったりジャンプしたりもするからちゃんとした運動靴(ニューバランス・アシックス等)にして下さいと言われました。

• ちかはうべ

ちかはうべ

保育園は靴も指定されるんですね!!
    理想はニューバランスやasicsということですね…

• 4月7日