※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
雑談・つぶやき

職場でマイ電動チャリがパンクというか裂けた。裂けたのが職場で良かっ…

職場でマイ電動チャリがパンクというか裂けた。
裂けたのが職場で良かったよ。
そうじゃなきゃ子供が乗ってるときだから。
あと20分ぶんずれてたら子供乗せてたわ…こわっ😱

数日前、職場の人に「タイヤやばいよ、買えないとパンクするよー!」って声をかけてもらって。
タイヤなんて気にもしてなかったから、そのとき初めてタイヤ見てツルッツルな上にヒビだらけなのを知った😰
近所の店で交換費用を聞いて、前後で16000円越えると言われ、うっ…と即決できなかったのが運のツキ。
あのとき替えてればこんな目に遭わなかった…
今日は午前に職場のお使いに乗ろうとしたときに事件が起き、このままじゃ3.6キロ歩いて、しかも抱っこ紐なしで息子お迎え!無理無理!!ってことでお昼で早退。ところが合うタイヤの在庫を置いてる店がなかなかなく、一キロ自転車ついて行った一件目の店がだめだったから嫌な予感してそこで何ヵ所も電話で探し、電話5件目にしてやっと見つかり。しかしいた場所のさらに一キロ離れた店…ごはん食べてないまま汗だくになりながら見事に午後を潰しました。
でも、タイヤがヤバイことを教えてもらってたおかげで、かかる費用と間もなくヤバイことは分かってたので、何も知らないのと違ってパニックは少なくて済みました💧

みなさんチャリンコはどうぞお大事に…😭
近くにチャリンコ屋がなかったら地獄を見ますよー💀

コメント