※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

第二子の名前が決まらず、名前事典を参考にしているが、違う本も買いたいと悩んでいます。同じ本で名付けたいが微妙に違うので、同じ本を使った方がいるか相談したいです。

妊娠9カ月ですがまだ第二子の名前が決まりません。
第一子と同じ性別で、その時ベストな名前をつけたので余計に決まりません(^_^;)
第一子の時に買ったたまひよ名前事典を見て考えていますが、この本を参考にして第一子の時ベストな名前を決めたので、他にピンと来るのがなく、
最近違う本を第二子名付けの為に買いました。

私のように第一子、第二子と名付けの本をそれぞれ買われた方みえますか?
書いてあることが微妙に違ったりするので出来れば同じ本を参考にして付けたかったのですが‥

コメント

ママ

第一子は女の子専用の名付け本で、第二子は性別が違ったので男の子用を買いました!
夫が候補を考えてくれる予定ですが、しっくりくるのがないみたいで苦戦してます😅

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭とても参考になりました!

• 8月29日
ふーさんママ

それぞれ買いました。
5歳離れてたので💦
一人目はすんなり決まりましたが、二人目はかなり苦戦しました…旦那が😅

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!!

• 8月29日
ほのち

すごく分かります💦
うちも長女の時にベストな名前を付けたので次女はなかなか思い浮かばず決まりませんでした💦
決まったのは生まれた翌日でした😂

長女の名前漢字2字ですが、1字とって次女の名前をつけました☺️
また読み方は長女の名前考えた時に候補に出てた読み方を採用しました😅
夫婦でだいぶ苦戦しましたが、姉妹で良い名前をつけることが出来たと思ってます😊

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    アドバイス本当にありがとうございましたー!

• 8月30日
  • トマト

トマト

すみません、、
    ありがとうございました!!!

• 8月30日