※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

体温が下がってきて心配。hcg注射後で生理予定日が気になる。妊娠に期待していたが、考えすぎてストレス。早すぎる検査薬使用に不安。

体温下がってきちゃった
>_<>_<💦
3月24日木曜日にhcg注射をしたから、生理予定日は明日か明後日かな?って思ってます。

今回はタイミング取れたし、高温期も安定しているからかなり期待していたのに…。

考えすぎてしまう。よく「妊娠のこと考えなくなってから妊娠した」とか、「妊娠したいという気持ちが強すぎてストレスで逆に良くない」とか聞くけど…。
気にしすぎはよくないってわかってるけど、やっぱり気にしちゃうよー。検索魔になっちゃうよー。

体温下がってますよね?
今日検査薬使ったら早すぎますよね>_<

コメント

はるか919

まだ、高温期の範囲内だと思いますよ❗
良い結果になりますように✨

• ななこ

ななこ

まだ高温期の範囲内ですが、緩やかに下がってしまうのかなと思うと不安で…。
    基礎体温を測り始めて10ヶ月ほどですが、自分で排卵したことがなく、薬や注射で生理を起こしていたので、普通の基礎体温がわからなくて>_<

不安なところ、コメントありがとうございました!!

• 4月7日
はるか919

注射は排卵を起こすために、
されたんですよね?
それだとしたら、ななみこさんの
予想通り近々生理予定日だと思います。
緩やかに下がっても、再び上がることもあるようですし、
注射後の検査は薬の影響で、
正しく結果が出ない時もあるようなので、
もう少し様子を見てみるしかないかな……と。

妊娠したときに出ると言うM形のグラフになってますし、
まだ心配せずで良いかと思います。

私も無排卵が、一年位続いたことありますが、
少しずつ治ってきましたよ。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます>_<♡!

hcg注射は排卵を促すための注射でした。
    緩やかに下がった後、上がることもありますよね!!
    とにかく今は毎日の基礎体温に一喜一憂してしまっています>_<
    先生にはストレスになるなら、基礎体温測らなくて大丈夫と言われましたが、計らないことがストレスかもという面倒な性格のため、計り続けています。

無排卵だったことあったのですね。治ってきたというお話を聞けて嬉しいです。
    私も頑張ります!

• 4月7日