※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
妊娠・出産

7月に出産予定で、エルゴを買いたいですがインサートが必要か悩んでいます。スリングやおくるみで大丈夫でしょうか。安く済ませたいです。皆様のご意見をお願いします。

いつもお世話になっております。

7月に出産予定です。

エルゴを買う予定ですが
インサートを買おうか迷っています。

使う期間が短いのと、夏場のため
暑いかな?と考えています。

首が座るまでの間はスリングにして
横抱きにしようか、やはりインサート
買って使ったほうがいいのか…。

それともスリングもインサートも
買わずにおくるみで抱っこしてても
大丈夫でしょうか?

できれば安く済ませたいので、
新生児から使える横抱きの
高いもの+エルゴはきついです…。

皆様のご意見宜しくお願いします。

コメント

ざきいし。

私はインサート買わなかったです。首座るまではそんなに外出することもないし!と思いまして。

ずっと、おくるみで抱っこでした。腕が痛くなって大変でしたが(笑)

松

こんにちは(^_^)
私は、昨日エルゴ抱っこひも&インサート(メッシュタイプ)購入してきました。5月予定なので店員さんはメッシュですねーと勧められました。 インサートに入ってるお尻クッションは首座っても使えるらしいです(^_^*)

ちゃいす

うちは6月生まれで、お出かけしだした7月8月はインサートが暑くて汗だくにさせてしまいました…。
エルゴしか無かったのでそれでもどうしてもという外出時は着けてましたがかわいそうでした…

おくるみだけだと私はちょっと不安かな。両手塞がって何もできないですし。
私なら安いスリングにして、首すわり後にエルゴを買います。

みくぽん


お早い返信ありがとう
ございます!!

出かけても家から1分ほどの
スーパーくらいです。

たしかに腕が辛そうです(笑)

みくぽん


お早い返信ありがとう
ございます!!

やはり夏場のインサートは
暑いですよね(´・_・`)

おくるみで抱っこだと
1人でお買い物には
行けないですね(´・_・`)

ありがとうございました!

∞まぁみん∞

エルゴのインサートの春夏向けのメッシュ素材のがあるみたいですよ。
使う期間は一応4ヶ月以上などインサート無しにするには条件が揃わないとダメですが…
どれくらい暑いかはわからないですが、赤ちゃん本舗だと説明してくれる店員さんがいるので聞かれるのが一番だと思いますよ。

エルゴに決定なのでしょうか?
抱っこ紐もその人の体格で合う合わないあるみたいなので実際に見に行かれるといいと思いますよ。
抱っこ紐は産まれてからお子さんと一緒に見に行かれるとお子さんとの相性もあるでしょうし。

ゆうあ

アップリカのコランハグはどうですか?
これでも多分暑いと思いますが、エルゴのインサートよりはマシかもしれません(._.)

みくぽん


エルゴとアップリカを店頭で
つけてみて、エルゴが一番
楽だったのでエルゴにしようと
思っています。

インサートのメッシュの物は
ネットで見ました(⌒▽⌒)

うちは車がないので産まれて
から買いに行くとなると
バスと電車になってしまうので
先に買っておきたいです(´・_・`)

みくぽん


アップリカのコランハグを
店頭でつけてみたのですが
あまりしっくりこなくて…

エルゴは楽につけられたので
やはりエルゴですかね…

ですが最初は横抱き、大きく
なってから縦抱きできる点では
いいですよね!!

deleted user

アップリカのコランビギは新生児シート付属ですよ。
値段はエルゴ単体と変わらないくらいかな?

みくぽん


やはり新生児は横抱きがいいと
なるとアップリカなんですかね〜

でもちょっと自分には
合ってない気がしました(´・_・`)

meG🌠

エルゴの360使ってます
もちろんインサートも買って、1ヶ月から使ってます
すでに重宝してますよー
装着がちょっと面倒かもしれないけど、買って良かったと思っています
4ヶ月までだけど、1ヶ月につき1,000円位だと思えばそんなに高くないのでは?(о´∀`о)

みくぽん


インサートにお尻のクッション
が入ってるんですね!

知りませんでした((((;゚Д゚)))))))

首が座ってからも使えるのは
いいですね♪

みくぽん


1ヶ月1000円だと思うと
安いものですね!

メッシュタイプの物を
買おうと思います♪

ありがとうございました♪