※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

保育園に通う子供の就寝時間に悩んでいます。仕事が終わると遅くなり、子供が朝起きられない問題があります。早く寝かせる方法を知りたいです。

保育園に通ってるママさんへ質問です!

いつも何時に就寝してますか??
17時半に仕事が終わり、迎えに行って家に着くのが18時前後です。
21時〜22時になってしまってます😭
すごい頑張れば20時には寝かせられると思うのですが、、、
毎日頑張れなくて😭

22時とかに寝ると、子供が次の日朝起きられなくて、
登園は基本9時までにしてくださいって感じなのですが、ギリギリになるかちょっと遅れます😭もう嫌だ、、、
どうしたらいいんだろうか、、、

コメント

K.mama𓇼𓆉

だいたい6時半~7時半までの間に行ってます!
なので寝るのも必然的に22時とかになってしまいます💦
朝毎日起こすのが苦痛です。笑

  • YY

    YY

    そうですよね😭
    私の場合は職場、家、保育園が近いので18時にいけてますが、
    移動にもっと時間がかかればもっと遅くなりますもんねー!!
    朝、寝不足気味?なのかすごく不機嫌で(^◇^;)いうことも効かないし、準備させるのも一苦労で、、、😭
    朝起こす私も苦痛ですー

    • 8月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    うちも家と職場の真ん中なので近いんですが会社やってて役員なのでなかなか定時で上がること出来ないんですよね😭
    下の子はすっと起きてくれるから楽なんですが上がなかなかダメで朝から毎日怒鳴ってます😅

    • 8月29日
  • YY

    YY

    定時で上がれないのも辛いですねー😭

    1歳なのにいい子ー❤️
    私も早くして早くしてって急かすの嫌なんですが、早くしてって言わない日ないです😂

    • 8月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    絶対言いますよね😂1回で言うこと聞いてくれるわけでもないですし😅笑
    朝から1回疲れます😱笑

    • 8月29日
  • YY

    YY

    絶対言います😂
    何回言うと効果ないのはわかってるけど何回も言っちゃいます(^◇^;)
    出勤した時一回休憩挟みたいですよね(^◇^;)

    • 8月30日
はやぞう

今は2人目の育休中ですが、2人目が生まれる前、仕事して息子を迎えに行ってた時間は18時半くらいで、就寝時間は21時くらいです✨

仕事して帰ってきて子どものご飯〜お風呂〜寝かしつけまでするのってほんとヘトヘトになりますよね😵

  • YY

    YY

    やはり9時くらいが限度になってしまいますかね😭
    いつもまだ寝たい〜と言ってるので、
    寝かせてあげたい気もするし、、、、でもお昼寝あるから頑張って!!と無理やり起こしてます😓

    そーなんですよー!
    ご飯から寝かしつけまでが休みなしの3時間で、ほんとは寝かしてから部屋の掃除やら洗濯やらやりたいんですけど、一緒に寝持ちしちゃうことが多すぎて部屋がぐちゃぐちゃのまま😭

    もう毎日うまく行かなすぎて悲しいですー!!😂

    • 8月29日
  • はやぞう

    はやぞう

    いつも9時までには寝かせる!と思って頑張ってます💪✨
    早く寝れば朝も早く起きてくれますし☀️✨

    ほんとわかります💦
    寝かしつけてからいろいろしたいのに…寝落ちしちゃいます😂
    仕事してると子どものことで精一杯ですよね💦

    • 8月29日
  • YY

    YY

    私も21時目標でいつも頑張ってます!💪
    でも21時に寝ても本人は足りないみたいで、、、20時ごろに寝かせてあげたいんですけど、、、私がフル回転しなくちゃいけないし、子供も急がせなくちゃいけなくてお互いのストレスやば過ぎて諦めました😭
    21時に寝られればいいんですけど、20時が子供の眠気のピークなのか、21時になると逆に覚醒しちゃって寝かしつけに1時間くらいかかったりしちゃうんですー😭

    やっぱ寝落ちしちゃいますよね!!
    あれはなんなんでしょう、、、?なにかの魔法にかかってるとしか思えないんですよね。
    はっと気付くと朝で、うぁぁーーってなります笑笑

    • 8月30日
  • はやぞう

    はやぞう

    それほど疲れてらっしゃるのだと思います💦
    ほんとお疲れ様です🙇‍♀️
    なので寝落ちしちゃっていいんです💪✨

    眠気のピーク過ぎると覚醒しちゃいますよね…😂
    うちも同じようなときあります💦

    私も来年の春、また仕事復帰の予定なので、あの忙しさがまたくるのか、と思うとこわいです…😭

    • 8月31日
  • YY

    YY

    ありがとうございますーー😭

    そーなんですよ、、!、

    子供1人でヒーヒー言ってる私からするとお二人のお子様がいて仕事復帰、、、!!!
    もー本当尊敬です!!頑張ってください😭

    • 9月2日
  • はやぞう

    はやぞう

    ほんと身体が疲れてることも忘れるくらい忙しいですよね…😂

    身体は正直ですね💦

    ありがとうございます🙇‍♀️
    でも仕事してないのに2人の子どもみるのだけでも大変すぎて、仕事なんかできるのか…と思い始めてたところなので、どぉなることやらって感じです😅

    • 9月3日
  • YY

    YY

    そうなんですよね、、、、!!

    不安ですよね、、!!
    でもやるしかないですものね!
    頑張っていきます(^○^)

    • 9月4日