※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が添い乳でしか寝れず、おっぱいがないと泣き叫ぶ。周りから不便だと言われるが、具体的にどう不便になるのか知りたい。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。

うちの子は添い乳でしか寝れません😢
夫の抱っこであればたまに寝ますが
私の抱っこでは絶対に寝ません😢
あとはたまに授乳クッションの上で
授乳しながら寝ます😢

基本おっぱいがないと寝れないです😢
泣き叫びます😢

わたし的には可哀想なので
このままでいいと思ってるんですが
不便だよとみんなに言われ…
何が具体的にこの先不便になりますか?😢

またはそういうお子さんがいる方いますか?🍒

コメント

まま

上の子がそうでした!
抱っこじゃ絶対寝ないってことはありませんでしたが、基本おっぱいを飲みながら寝るのが習慣で^^💦
周りからおっぱい辞めれなくなるよと言われたこともありましたが、意外とすんなり卒乳できましたよ!
特に不便なことはありませんでした❤️

deleted user

癖になっておっぱい卒業🌸遅くなっても
構わないならいいのでわ❓
母の兄妹の子供が1歳4ヶ月になっも
母乳出てなくても、おっぱいがない
寝れなくて、やっと卒業🌸
できたのが1歳8ヶ月です。
それを、母や兄妹の妹さんがいつも
【遅いよね〜】【恥ずかしくないんかね】
など、よく聞いてたので、わたしは完ミ
でしたが1歳までに、卒業🌸できたらと
11ヶ月の頃に完全にミルク卒業🌸できました。

Kotori

添い乳いまだにしていますが、便利以外何者でもないです😊パパが寝かしつけられないのは諦めてママと子が幸せなら良い割り切りました✌️
一歳以内に卒乳させないといけないルールとか恥ずかしいとか色々言う人はいるかもしれませんが、あげたくてもすんなり卒乳しちゃうタイプとパイ好きのタイプと色々いると思います。断乳するときはみんな泣きわめくと思うので、お母さんが辛くないなら添い乳でよいと思います😃寝れなくて問題でてくるようならまたその時に考えたらよいかと💕