※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
その他の疑問

お子さんが熱性痙攣になった事ある方お話したいです😭✨✨

お子さんが熱性痙攣になった事ある方
お話したいです😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!1歳半の時に熱性痙攣になりました😭

• Sママ

Sママ

ありがとうございます😭

うちの子も先日、初めて痙攣を起こして😭
    救急車を呼んでしまいました😭

もしよろしければその時の様子と、その後どうなのか教えていただけませんか?💦

いつ痙攣をまた起こすかと…ビクビクしています😭

• 8月29日
さとぽよ。

GWになり救急車にお世話になりました❗️

• Sママ

Sママ

ありがとうございます😭

うちの子も先日、初めて痙攣を起こして救急車を呼びました😭💦

もしよければ、その時の様子とその後の様子を教えていただけませんか??💦

• 8月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、お昼寝から起きて授乳しようとしたら、熱くて、熱を計ると39度超えでした。
    初めての熱で冷やそうと思いながらオムツ替えていたら、けいれんをして、白目を向きました。
    すぐ救急車を呼び、救急隊が来たとき、嘔吐をして、ちょっとおさまってから救急車に乗りました。救急車の中でも嘔吐を繰り返し、病院に着いて見ていただき、熱性けいれんと言われました。
    4時間ほど、様子を見るため病院にいて、そのあと、帰宅しました。
    熱はありましたがおっぱいはたくさん飲んでました。
    8.5度を超えたらと解熱剤いただき、2回くらい飲みました。
    次の日、GW中でもやってる小児科を探し、受診しました。
    48時間以内にまた熱性けいれんを起こす可能性があるというのでハラハラしながらでしたがそれ以降は起こしてないです。
    熱が上がるとなりやすいというので怖いですよね。
    先月、熱が出たのでまさか❗️って思い、受診したら、そのときは風邪診断でしたが2日後手足口病と言うことでした。

友人の子供でも何回もなってるのを聞くとうちの子は大丈夫かなぁ?と思いますが今のところ2回目はないです。

先生が言うには人生1度あるかないかと言われました。

• 8月29日
  • Sママ

Sママ

うちの子もお昼寝から起きた時に痙攣しました!
    初めての熱で痙攣したなんて…びっくりでしたね😭
    うちの子は今までも何回か高熱を出しているのですが、痙攣した事がなかったのでびっくりでした😭💦

その後は起きてないんですね!
    痙攣が起きた日の事が忘れられなくてトラウマになってます😭💦
    何回もなる子もいるんですね!

• 8月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしの友人は、2人兄弟で2人とも熱性けいれん起こしていて、長男くんは幼稚園行ってますが熱が頻繁に出るようですぐ迎えの電話がかかってくるようです。

熱性けいれんは、遺伝性もあると聞きましたが誰もやったことないので驚きました。
    慢性的にならないことを祈るしかないですが、ひとまず48時間以内にもう一度ないのでちょっと安心してます😊

ある程度大きくなると大丈夫なようですがそれが何歳までなのか微妙ですよね😣

• 8月29日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね(´・_・`)
    何度もなっているとなると、保育士さんも気が気じゃないですよね😭💦

遺伝って言いますよね😭
    うちは私が子供の頃、頻繁に痙攣していたみたいです。
    絶対私の遺伝です😱😱

熱が出たら早めに座薬で熱を下げたりした方が良いんですかね💦

私自身、小学校入学ぐらいまでなっていたみたいで…
    本当に心配です(><)

• 8月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、座薬はまだやったことないのでわからないですが、、
    友人は、8.5以上で座薬や解熱剤やると一時的に下がるけど、またより上がってしまうのであまり使わないようにしてると言ってました。

先生によって考え方があると思いますが高熱で食欲もなかったら、解熱剤や座薬したいなぁと思います。
    それは親の判断かなぁと思います。

• 8月29日
  • Sママ

Sママ

そうなんですねー!
    私のかかりつけ医は、昔は座薬で下げると熱が上がってきたときにまた痙攣しやすいと言われてたけど、今は研究が進んでそんな事もないって言われている…と言ってました💦

先生によって方針も違いますね😭💦

保育園に行きだしてから熱出る事も増えたので心配です💦

うちの子だけじゃないと知れてよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 8月29日