※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の洋服について、秋服についてのアドバイスを教えてください。サイズ80にしてセパレートが良いでしょうか?家と外出の服装を教えてください。

子供の洋服について
生後5ヶ月(あと2週間で6ヶ月です)で6.5キロです。
今は家では半袖ロンパース肌着、外出する時はメッシュのタンクトップ肌着+半袖ロンパースを着せています。
サイズは70がキツくなってきました。
秋服を全く持っていないのですが、9月頃からは何を着せれば良いのでしょうか?😭
サイズは80にしてそろそろセパレートですかね?😣夏服でセパレートの物をお下がりで何着か頂いたのですが着せづらくてほとんど着せずでした…
家と外出する時の両方を教えて頂きたいです🙇🏻

コメント

ミッフィー

5ヶ月過ぎてるなら80のセパレートでいいと思います☺️

娘は外出の時はキャミのメッシュロンパース肌着+半袖+半ズボン、家の中は半袖ロンパース肌着のみです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨80のセパレート買おうと思います!
    そうなんですね😊もう少し涼しくなってきたら半袖のロンパース肌着+長袖長ズボン、家では長袖ロンパース肌着でしょうか?😣

    • 8月29日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    それでいいと思います😆

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    長袖ロンパース肌着は足が見えていて寒そうなので家の中でも靴下を履かせるべきですか?😣

    • 8月29日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    足で体温調節するので、室内では履かせない方がいいです☺️
    寒そうなら長ズボンとか、レッグウォーマーでいいと思います😊

    • 8月30日
ママリ

何を着せるか悩みますよね…。
うちはメッシュタンクトップ肌着80+半袖か長袖
もう少し寒くなれば綿半袖肌着の予定です。
お家もおんなじ感じです。
寝返りコロコロするタイプだと、そろそろカバーオール系の股ボタン止めるのが大変になってくるので、セパレートの方が楽かな?と思います。
大人しければカバーオールとかで良いと思います、赤ちゃん感あってかわいいですし😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに昨日ちょうどオムツ替えの時に寝返りしてボタンを止めるのに必死でした💦
    半袖肌着の上に半袖か長袖のセパレートということでしょうか?

    • 8月29日
𓇼RIN𓇼

息子はくぅさんのべびちゃんより
だいぶおデブなのであれですが…😅

現在8.5kgの66cmで
70〜80cmを着せてます🐷

家→エアリズムなどのロンパース肌着1枚
外→ロンパース肌着+半袖ロンパース
おでかけ→セパレート

にしています☺️

これから先の服に困らないんじゃないかってくらい
親戚からのお下がりがあるので、笑
買うときはいつも今のサイズで着られるものを
選んで買っています😌💡

家の中がそこまで寒くないので
秋冬はユニクロの長袖肌着、
寒ければそれに長袖ロンパース
おでかけのときはセパレートでニットとか
トレーナー、ロンTを着せる予定です🤗

  • ママリ

    ママリ

    すみません間違えて消してしまいました💦
    私はお出かけはほぼしなくてスーパーくらいしか行かないので可愛いセパレートを買って着るタイミングがあるかどうかという感じです😂
    明日ちょうどユニクロ行くので見てみます😊長袖肌着は足の部分がないタイプですか?それの使い方がいまいち分からなくて💦
    トレーナーとか可愛いですね😍

    • 8月30日
  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼

    私もスーパーくらいだと
    ただのロンパースですね🙋
    休日にちょっとおしゃれさせたいとか
    セパレートはよそ行きと勝手に決めてます😂笑

    ユニクロのは足のない長袖肌着です🙆
    わたしもいまいち分かってませんが
    春前のだんだん暖かくなってきたけど
    まだちょっと寒いくらいの時期は
    あれ1枚で寝るとき着せたりしてました😆
    なのでもうそろそろ秋口にまた
    同じように着せようかと🤭
    ロンパースの長袖をその上から着せても
    肌着ずれなくて済むから
    良さそうですよね😌

    • 8月30日