※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

お喋りに夢中で自分の子見てない親ほんと腹立つ〜。0〜3歳まで限定の支…

お喋りに夢中で自分の子見てない親ほんと腹立つ〜。

0〜3歳まで限定の支援センターで、見る限りその時来てる子どもの中で一番大きい子。
周りにはハイハイやよちよち歩きの子がたくさんいる中で、おままごとのお茶碗をたくさん出して床に散らかしたままその場を離れ、お散歩させる系の紐のついた木のおもちゃをぶんぶん振り回しながら走り回り…
誰が見ても危ないのに、当の母親はずっとおしゃべり。
しかもおしゃべりの内容は「幼稚園はお弁当だから大変だし保育園も考えてるんだよね〜でも最低ラインが月60時間労働って聞いたから結構がっつり働かなきゃいけないみたいで〜」とか何とか…
(うちの市は待機児童数が全国ワースト10に入る激戦区)
そして理由は分からないけどその子はタンクトップにボクサーパンツという完全に肌着・下着のみの格好…

もうなんか色々と私の頭の中は「???」になりました🤷‍♀️
我が子が怪我しなくてよかった。

コメント

すごくわかります😓
その年齢の子を責めたいわけではなくて、放置の親…。
放置しながら話しこんでる内容決まっては人の悪口か意味不明すぎる内容…。
別に暴れてても事故にならないように追いかけてれば「大変だなあ、大きくなるとあんな苦労もあるのか」と思うのですがね😭

• ママ

ママ

共感いただきありがとうございます😩💗
    本当にその通りです😱
    保育園激戦なのに本当舐めてんの?って思いました😒
    そうなんです、同じ行動してても、親が追いかけて「片付けてから次の遊びしよう」「お友達にぶつかったらいけないから振り回さないよ」「小さい子いるから走り回らないよ」など声かけしていれば、嫌な気はしないのですが😔

• 8月29日