※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
子育て・グッズ

里帰りしたいが、子どもの予防接種がある。帰省後、会いに行くタイミングが気になる。意見を聞きたい。

先日、姉の子どもが産まれ、里帰りしている実家に会いに行きたいのですが、もうすぐ自分の子どもの予防接種があります。

遠方なので4日くらい私と子どもで帰省しようと思っていますが、予防接種後、どのくらいで会いに行ってもいいかと悩んでいます。

皆さんのご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

普通の予防接種ならいつでも大丈夫だと思います。
生ワクチンの場合は1週間ほど便にウイルスが出て来たりするので、心配ならそれ以降。
ですが、オムツ替えの時別室に行ったり手を洗ったり気を付ければ、人にうつることはほとんどないらしいですよ!

• やさい

やさい

返信とても遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!
    BCGを打った後だったので、アドバイス頂いた通りに1週間過ぎてから帰省しました☺️
    少し怖かったので、シャワーを浴びて服を着替えてから抱っこさせてもらいました!

• 9月21日
さっち

予防接種に行くだけで風邪をもらってくることがあるので、私なら予防接種の日にちに余裕があるなら帰郷後に予防接種にします😊
どうしても予防接種を受けてから帰郷するなら副反応で1.2日様子見、風邪ひいてないか1週間様子見した方がいいのかな?と思います😊

• やさい

やさい

返信とても遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!
    アドバイス頂いた通り1週間様子を見てから帰省しました☺️

• 9月21日