※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

23週の初産婦で、胎動が弱々しい。心配している。動きを感じられれば問題ないか、いつ病院に連絡すべきか不安。

今日で23週の初産婦です👶

今日は朝から胎動が弱々しくて、気になっています💦
全くないわけではなく、時々もにょもにょしてるのは感じるけど、いつもみたいな力強いキックがほとんどない……😭
昨日めちゃくちゃ元気だったからなおさら心配です。

何かしら動いてるのが感じれてたら、問題ないんでしょうか??
どれくらいだったら、病院に連絡してみたほうがいいですか??

コメント

わたしも最近もにょもにょばっかりですよ〜😂💦
動いてるのがわかれば大丈夫です!

1日感じられなかったら連絡してってわたしは病院の先生に言われました😌

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます☺️
    まだまだ赤ちゃん小さいと、胎動にも波があるんですかね💦
    定期的にはもにょもにょしてるので、もう少し様子見てみようと思います😶

• 8月29日
まるまる

わかります、少しの変化で不安になってしまいますよね😭
どれぐらいだったら…というのは無いと思います!
やっぱり赤ちゃんの些細な変化はお母さんにしか分からないですし、いつもと違うと不安に感じたら病院に連絡してみていいと思います!
私が通院している所の先生にもそう言われました☺️
何かあって後悔するより、行動した方が安心です☺️

赤ちゃん、何事もなく元気でありますように☺️

• はーちゃん

はーちゃん

昨日より強くなった、ならまだ安心なんですが、弱くなると不安になっちゃいます😭
    たしかに、赤ちゃんのことはママが一番わかりますもんね!気になったら病院に連絡してみようと思います☺️
    とりあえず、午後から少し元気になってきたので少しほっとしてます👶❤️

• 8月29日
ゆみ

私も23週4日目の夜と5日目の朝とても胎動が弱く感じ、病院に連絡して受診しました❗️赤ちゃんはとても元気で、この時期は胎動の多さや強弱に波があるから、あればいいやくらいでいいと言われました。とりあえず今日1日様子を見てもいいのかなと思いますが、気になる様なら連絡してみてもいいと思います⭐️

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます!
    まだまだ胎動にも波があるんですね👶
    午後から少し元気になってきたので、今日はたまたまお寝坊さんだっただけなのか……(笑)

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

はーちゃんさん🎊
    そうかも知れませんね❗️ちなみに私は23週4日目にそこそこ大きなパフェを食べまして、主人には「冷たい物がたくさん来て赤ちゃんがビックリしたんじゃないか」と言われました。冷たい物一気に飲むと、赤ちゃん動かなくなったって言うのもよく聞きます(T△T)赤ちゃんとっても繊細ですね。

• 8月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか!!赤ちゃんて敏感なんですね……😶
    冷たいものにも気を付けます!(笑)

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

はーちゃんさん🎊
    おかげで私は今年かき氷お預けになりました(涙)。来年の楽しみに取っておきます🍧💕

• 8月30日