※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊活

卵管造影で卵管采癒着疑い。クラミジアは陰性。子宮内膜症の診断はエコーで可能か。症状の出方や生理周期について知りたい。

卵管造影をして、卵管采癒着疑いと言われました。原因がクラミジアか子宮内膜症かその他の炎症と言われました。クラミジア は陰性でした。
気になることがあり、
①子宮内膜症の診断はエコーでは分からないですか?
②生理痛になったことも出血が多いと感じたことも、性行痛や排便痛がなくても子宮内膜症になっていることがありますか?
③症状は年々重くなるそうですが、それまで無症状で30代になってから症状が出る人もいますか?
生理周期が早いと内膜症になりやすいそうですが、私は38日周期です。
不妊原因を取り除きたいと思い質問させていただきました。

コメント

🌸

私は生理痛が重めだったのと内膜が厚い事があり、内膜症の可能性もなくはないと言われてピルを服用してましたが、内膜症はお腹を開けてみないとわからないと言われました。
検査名はわかりませんが、腹腔鏡手術とかですかね?多分、、

• ミー

ミー

お腹を開けてみないと分からないんですね💦
    症状に気づかなきゃ一生分からないかもですね💦

• 8月29日
  • 🌸

🌸

でも、内膜症と診断されてる方わりといて、皆が皆そこまで検査を受けてるとは思えないので、よっぽど内膜症であろう症状があれば診断されるのかもしれません😓
    でなければ、内膜症かも?って感じです。

• 8月29日
  • ミー

ミー

なるほど‥!内膜症っぽい症状があるけど、はっきり診断せずそのまま経過みるだけとかになりそうですね!
    ありがとうございます(T . T)✨

• 8月30日
  • なぎちゃんまん

なぎちゃんまん

こんにちは😃少し前の質問にコメントごめんなさい💦
    今の私と状況が同じで、、よかったら教えてください!私も今日卵管造影検査すると卵管菜癒着疑いでした😭
    私は原因クラミジアですが。。

この質問のあと、ミーさんはどうやって妊娠されましたか?
    自然妊娠でしたか?💦

• 11月12日
  • ミー

ミー

こんにちは!気づかず、お返事が遅くなりすみません😭
    同じ結果だったのですね、、それを聞くとショックですよね、、それでも自然妊娠できましたよ😭!(排卵誘発剤でのタイミング法)
    検査後、先生から体外受精勧められた次の周期でした!まりこさんも体外受精の話ありましたか?
    やっぱりあくまでも疑いであることと、癒着の程度によっても、癒着がそれほどでなければ確率があがるんじゃないかと思います!あと卵管造影検査のゴールデン期間だったことも大きいかもしれません^_^なのでまりこさんも特に卵管造影検査後なので可能性は充分にあると思います!😊✨

• 11月16日