※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

2人目出産のタイミングについて経験を聞きたいです。

2人目出産経験ある方に質問です🥰

1人目は予定日2日前に陣痛が来て、入院→なかなか出てこず3日陣痛に耐えて促進剤+吸引分娩で予定日を1日過ぎて出産しました!
2人目を妊娠してから切迫早産で入院、自宅安静を超えながら現在は子宮口も閉じて頸管の長さもあり、無事に正産期を迎えられそうです☺️
こればかりは赤ちゃん次第ですがいつでてくるかな~とそわそわしています笑
1人目を予定日前後で出産された方は2人目は何週めくらいで生まれましたか?皆さんの経験をお聞きしたいです😊

コメント

ゆい

うちは娘は予定日を5日ほど超過した日の朝方から微弱陣痛→なかなか来ないのでお昼頃から促進剤→夕方に出産でした。
下の子は予定日前日から陣痛→なかなか出ては来ないものそのまま粘られて→予定日になってすぐ出産でした。

1人目は予定日5日前に陣痛きて入院したものの微弱陣痛で2日耐えてようやく促進剤を打ち、そこからもなかなか出てこず半日ほど経って子宮口9cmになりようやく分娩させてもらいました😭
その経験があり2人目も微弱陣痛かもと恐怖でしたが予定日10日前に病院着いて5時間ほどで産まれてくれました!
私も下の子は初期からお腹の張りが頻繁で切迫で仕事を休んでました。35週のNSTでは3分間隔で張っていましたが38週まで持ちこたえてくれました😂
すぽんっと元気な赤ちゃん産めるといいですね💕