※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

胎嚢の中に白いものが見えるのは何でしょうか?安心しすぎて忘れていました。

本日5w2dで胎嚢22.3mmでした。
茶オリも出ていて心配だったのでとりあえず一安心。
胎嚢の中に白いものが見えますが、これはなんなのでしょうか?安心し過ぎて聞くのを忘れていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認おめでとうございます🎊
卵黄嚢ではないでしょうか?
胎盤ができるまでの間、赤ちゃんに栄養を送る元になるものですね✨

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今気づいたんですが、写真の下に6w2dとなってますが、今5w2dなんです💦
    どっちがまちがってるんですかね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初心者なのであくまで予想なのですが、この胎嚢の大きさならこのくらいの週数だろうという予測した数値なのかな?と思ってました!違ったらごめんなさい!

• 8月29日

おめでとうございます🥰

白いのは卵黄囊ですね!

排卵日が確定しているのなら実際は5w2dだけれど6w2dの大きさってことです◎
(ちなみに私は最終生理開始日から数えると5w6dでしたが排卵がズレていたようで後の検診での修正後の週数で5w3dが初診にあたり胎嚢のみ9.3mmでした)

まだ出産予定日が決定していないと思うのですが
排卵日が確定していない場合は赤ちゃんの大きさから逆算して排卵日を特定し排卵日=2w0dとして数えて出産予定日を決定します👶🏻

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

この写メにあるように22.3mmは確実にこの大きさってことでいいんですよね?先生に大きさはどれくらいか言われてなくて勝手にこの大きさなんやーっと思い込んでます

• 8月29日

退会ユーザー

22.3mmはエコーでの計測なので仮に実物を測れるとすればほんの少しの誤差はあるかもしれませんがほぼ確実にその大きさではあります😊

これから出産までもそうですが人が測るので多少の誤差はありますし測る人によっても差が出ることはあります💦
    なので特に何も言われなければ必要以上に心配しなくても大丈夫です◎

• 8月29日
ぷぅ🔰

そうなんですね!先生何も言ってくれなかったので。
すごく参考になりました!
ありがとうございます😊