※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
その他の疑問

静岡市清水区です。スプレー缶の処分の仕方なんですが、中身を使い切れ…

静岡市清水区です。スプレー缶の処分の仕方なんですが、中身を使い切ればガス抜きせずそのまま出してもいいのでしょうか?

コメント

こがも

静岡市駿河区在住です❁︎
静岡市のゴミ出しのアプリで清水区のスプレー缶の出し方を見てみましたが、ガス抜きしなければいけないとは書いてませんでした🤔

• Flower*

Flower*

コメントありがとうございます!
    配られた冊子には中身を使い切る事と穴を開けない事、と書いてあったのですが捨てたいスプレーにはガス抜き用キャップが付属されていて、ガス抜きの方法も書いてあるので製品の指示に従ったほうがいいのか悩んでます💧
    捨てたいスプレー缶は主にAgでエアゾール製品らしくエアゾール製品はガス抜きが必要と書かれてたので絶対なのかなと思いまして😣💦
    書かれてたのは貰った冊子に中身の使い切り方で紹介されているURLで読みました。

• 8月29日
  • こがも

こがも

ガス抜きキャップが付いているものはそれを使ってガス抜きすればいいと思いますし、付いていない物は使い切ってそのまま出せばいいと思います❁︎

• 8月29日
  • Flower*

Flower*

付いてるものだけガス抜きして出そうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月31日
ラプンツェル

清水区に住んでます✨
心配であれば、粗大ごみと一緒にごみ処理場に持っていくとやってくれますよ✨

• Flower*

Flower*

処理場でも大丈夫なんですね😲!
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月31日
まめしば

そのままで大丈夫です!

• Flower*

Flower*

そのままで大丈夫なら安心です🥺
    ありがとうございます!

• 8月31日
キキママ

静岡市は数年前はスプレーはガスを抜いてと言われていましたが、今はそのままビンカンの日に出してください。となっています。

• Flower*

Flower*

ガス抜きも穴は開けないけど中身は使い切って出してという事ですよね?😣

• 9月6日
  • キキママ

キキママ

そうですね、外で空になるまで抜き切ってから出していますよー

• 9月6日