※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フックリサ
子育て・グッズ

子どもが4ヶ月になり、母乳が不安定。完全ミルクに移行を検討中。搾乳で自然に母乳を止められるか不安。痛みも感じる。助言をお願いします。

もうすぐ子どもが4ヶ月になります(^^)

3ヶ月後半から母乳が出にくくなったり出たりしていて不安定なので4ヶ月から完全ミルクに移行しようか検討中です(>_<)

母乳をやめるには搾乳の感覚を長くしていけば、自然に止まるのでしょうか(>_<)?

時々搾乳してないからか?痛いような感覚もある気がします(>_<)

ご存じの方がいましたらお教え頂きたいなぁと思いますm(__)m

コメント

いちご

断乳する場合は断乳開始3日間は搾乳とかしないようにってネットで書いてありましたよ‼
調べてみたら参考になること書いてありましたよ‼

• フックリサ

フックリサ

コメントありがとうございます(>_<)

搾乳ダメなんですね‥知らなかったです、そのうち勝手に止まるかな?って安易に考えてました(>_<)

色々参考文献探してみます!アドバイスありがとうございます(>人<)

• 4月7日
バーバ

まず母乳を絞るのは張った時だけにします(^-^)
絞る時は乳首は触らず、乳房をわしづかみにする事!
乳首を触ると授乳と同じになり、余計に出るそうです(>_<)
あとは、張って辛かったりしたら冷やしたりとかでしょうか(^-^)
それで段々と減っていくと思います(^o^)

• フックリサ

フックリサ

コメントありがとうございます(>_<)
    搾乳=授乳と同様ですものね(>_<)💦
    張った時だけかぁ‥なるほどφ(.. )

冷えピタやおしぼり使ってみようと思いますo(^-^)o

アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 4月7日