※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマホーク🎐
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。リトドリン点滴で全身のむくみ感が強く、顔や頭皮に痛みがある。他に鉄剤と便秘薬服用中。同様の症状経験者いますか?

29週から切迫早産で入院しています。
入院開始と同時に24時感リトドリン点滴投与も始まったのですが、全身のむくみ感がすごいです。
見た目がパンパンに腫れたりとかではありませんが、足を撫でるだけで滞ってる血流が流される痛みとかあります。
特に気になるのが、顔や頭皮の痛みです。
触ると弱い筋肉痛みたいな痛みがあります。

リトドリン点滴経験された方で、似たような症状の方いらっしゃいますか?
ネットで検索してもそのような症状が出てこなかったので、原因がリトドリンではないのかもしれませんが😣

------追記------
今服用しているお薬は点滴のリトドリンの他に
✅鉄剤
✅便秘薬

の2つがあります💊

コメント

maman

私も切迫早産で入院中です。
リトドリンとマグセント使用しています。
私もリトドリン開始して頭痛や顔面痛がありました。調べてみるとやはりリトドリンの副作用らしいのですが、2〜3日すると慣れてきました。とくに投与して間もなかったり、濃度が濃いと出やすいのかもしれません💦

• トマホーク🎐

トマホーク🎐

やっぱり副作用なんですね😭
    リトドリン 顔面痛 で検索したら出てきました!
    今は3A20なので少し濃いのかな?
    明日ナースさんに下げてもらえないか聞いてみて、顔面痛の事を言ってみようと思います。
    張るのは夜間だけですし、、、

お互い入院生活辛いですが可愛い赤ちゃんの為にも頑張りましょうね😂❤️❤️❤️

• 8月29日