※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のフォロミ作りについて教えてください。哺乳瓶からストローカップに移す方法が面倒で困っています。他の方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の男の子です。

当たり前の質問になるかもですが、
みなさん、フォロミってどのように作ってますか?

哺乳瓶は卒業したのですが、目盛りを見ないと作れないため、哺乳瓶で作って冷ましてから、ストローカップに入れています。
洗い物増えて、少し面倒です…(^^;

マグマグやストローカップで直接作ることも考えたのですが、耐熱温度が60℃や70℃のため、湯冷ましを作る手間もあり、困ってます。

どのように作られているのか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてるので、牛乳で大丈夫ですよ😊

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    牛乳、何回もチャレンジしたのですが、飲まないので、フォロミをもう少しの期間あげます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子はマグマグで飲んでましたよ!
    直接作ってました!
    湯冷ましは熱湯を水筒に入れてしばらく蓋開けて冷ましてました。
    湯冷ましの手間とはどのやり方をしているんですか?

• 8月29日
  • みきちょこ

みきちょこ

湯冷ましの手間は、冷めるまで時間がかかるので、すぐに作りたいときに困ってます。
    マグマグで直接作るのもいいですね!でも、ストローの耐熱温度が70℃なので、またまた冷まさないとで…(^^;
    哺乳瓶みたいに、ぱぱっと作れる方法を思考錯誤しています。

• 8月29日
ママリ🔰

計量カップでつくってます!

• みきちょこ

みきちょこ

計量カップで作って、子どものコップにうつしかえてますか?
    目盛りがあるので、便利ですね!

• 8月29日
はんぶんお月さま

いきなりストローマグの押すと出てくる方のコップに目盛がついてるので、それにお湯入れて冷蔵庫の水入れてーって作ってます!
耐熱温度気にしてなかったですが、調べたら140度らしいので大丈夫そうです👍

• みきちょこ

みきちょこ

今使っているマグマグ自体は耐熱温度、熱湯も平気なのですが、ストローが70℃までなので、一気にお湯入れられないのです。
    もう少し耐熱温度が高いもの探してみます!

• 8月29日
🔰はじめてのママリ

私は目盛りがついてるコップにかぶせるだけでこぼれないビタットってやつをくっつけてて!目盛りがないコップにくっつける時はだいたいで作っちゃってます🤔

• みきちょこ

みきちょこ

「ビタット」ですか?気になります!調べてみますね。あと、目盛りのあるコップも探してみます。

• 8月29日
kumi

フォロミは目分量で作っていました。

我が家の牛乳克服はバナナジュース大作戦が、功をそうしました👍
結局甘いのに釣られました笑
時にフォロミに牛乳を混ぜて、向こう側に牛乳を感じる程度➡︎ほぼ牛乳にしてすぐそこに感じる程度とか色々してました。あとは朝イチの喉が乾いてる時に出すとゴクゴク飲んでくれました。タイミング法です(^^)

• みきちょこ

みきちょこ

目分量もいいですね!でも、最近購入したストローカップが、耐熱温度低くて。
    一旦別のコップに作って冷まさないといけないのです…(^^;

牛乳克服方法もありがとうございます!
    バナナ牛乳からスタートしてみたいと思います。

• 8月29日
エレナ

フォロミと同時に哺乳瓶は卒業したので参考になるかわかりませんが、軽量カップ使うのもありかなと思いました😄
子供のコーンスープ作る時に、おわんに粉入れて軽量カップに分量のお湯入れていつも作ってるので😊

• みきちょこ

みきちょこ

計量カップ、熱湯ダメなので、買い換えも検討してみますね!

哺乳瓶卒業はスムーズだったのですが、フォロミ大好きなので、なかなか卒業できなさそうです。
    3歳までと書かれたmeijiステップなので、ゆっくり減らしたり、牛乳に変えたりしていきたいと思います。

• 8月29日