※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

妊活2年、周期は28.9日。流産経験あり、不妊症ではないが未妊。基礎体温、排卵検査薬、サプリ試すも未妊。改善策を求めています。

2人目の妊活をはじめて、もうすぐ2年になります。
生理周期は妊活始めた頃はまだバラバラだったけど、最近は28.9日で落ち着いていて、生理開始後2週間を目安にタイミングをとっています。
妊活始めて半年くらいには、初期の流産でダメだったんですが、それから未だに授からず。。。

3ヶ月は産婦人科で、卵胞チェックをしてもらい、タイミングをとっていましたが、毎回先生から
タイミングがズレたねーって軽い感じで。
それ以来やめてしまいました。

1人妊娠してるから、不妊症ではないですって言われていますが、未だ授からず。

基礎体温を毎日はかり、海外製の排卵検査薬を使ったりやりましたが、撃沈。

グミサプリを夫婦で食べましたが、撃沈。

長年妊活して、やっと授かった方、
何を改善したら妊娠されましたか??

先が見えないし、年取ってくし、希望がもてません。

前向きな回答でお願いします。

コメント

一日百笑

わたしも三年になっちゃいました!ずーっとがっつり妊活していたわけではないですが、先が見えないですよね!

わたしもグミサプリ辞めました笑

わたしはまだ妊娠していませんが、共感したのでコメントしちゃいました📝

わたしも年取ってくしなー。高齢出産になっちゃうなーと。焦らないつもりでも焦りつつあります。

かわいい赤ちゃんが来てくれますようにとただ神頼みしてます🙏

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。
    私の地元に安産祭りがあるんですけど、1人目の妊娠中から行き始めて4回目になります。
    去年は、子宝のお守りを買いましたが、かすりもせず。。。
    職場でオメデタの人が多くなってきて、おめでとー!!と言いつつ、羨ましさMAXです。

1人いるからいいじゃんと思う方もいると思いますけど、その後妊娠できないのも辛いですよね。

竹内結子が妊娠というニュースをみて、羨ましくてたまらないです。

• 8月29日
  • 一日百笑

一日百笑

安産祭り!わたしも行きたいです!笑
    友達からも子宝のお守りもらいました🤲

わたしも羨ましさマックスと、なぜそんな妊娠できるのか?と、疑問に思ってます笑

• 8月29日
  • カーズ

カーズ

友達は、子どもが欲しいと思って一回エッチしたらできたって言ってました。
    相性がいいんだそうです。

• 8月29日
  • 一日百笑

一日百笑

相性ねぇ〜それは羨ましい限りですな!

• 8月30日
  • カーズ

カーズ

先が見えないまま歳をとるばかりで、不安しかないです。

• 9月1日
  • 一日百笑

一日百笑

わたしもです。どんどん年とります。。。

• 9月2日
  • カーズ

カーズ

明日安産祭りにいってきます!!
    昨年買ったお守りを新しいものにしたいと思います。

• 9月5日
らっこ

私も2人目妊活中で、周りがどんどん2人目産んでてすごい焦ってます💦
タイミングとっててもラチがあかないので私は体外受精をし始めました。
ステップアップするのも1つの手だと思いますよ😀
お互い授かれたらいいですね✨

• カーズ

カーズ

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    体外受精は一回おいくらくらいになりますか??
    お金がかかりそうで、なかなかステップアップの決断ができず、さらに旦那はいつかはできる!っていうスタンスなので。。。

• 9月12日
  • らっこ

らっこ

私の通ってるところは採卵から移植までで60万円くらいです。初回は30万円、2回目以降は15万円の助成があるので実際かかったのは30万円くらいでしょうか。
    2回目以降は45万の負担という事ですね。
    ご主人と意見が合わないとなかなか難しいですかね💦私は38と年齢が高いのもあるので踏み切りました(^ ^)

• 9月12日
  • カーズ

カーズ

教えてくださり、ありがとうございます。
    金額を教えていただいたのですが、やはり経済的にうちは厳しそうです。。。

• 9月14日