※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘の秋冬服のサイズについて相談します。身長80センチ、体重10.4キロの1歳2ヶ月の大きめちゃんです。夏服は80か90で、秋冬服は90センチがいいでしょうか?トップスは90、ボトムスは80の方がいいか教えてください。

娘の秋冬服のサイズについてアドバイスください❗️
6月生まれ、現在1歳2ヶ月です。
身長は80センチ弱くらい、体重10.4キロの大きめちゃんです🐘
夏服は80か90を着ており、ユニクロの10部丈レギンスだと80センチがジャストです。

秋冬服は90センチでいいでしょうか❓🤔
トップスは90でボトムスは80のほうがいいでしょうか❓

似た体型のお子さん持つママさん、アドバイスください🙏

コメント

deleted user

次女が82センチ、10キロの細身です☺️

90がいいかなと思いました!
うちは長女の95、100センチの家着とかもよく着てますが、気にならない程度です。

長袖だと95はでかい気がするので90がベストかな☺️?
でも服によってサイズ感違うし難しいですよね🤔

  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます🙏💕
    あまり長すぎても着せにくいので90が良さそうですね❗️

    • 8月29日
つんちゃん

初めまして(^^)
うちも女の子ですでに10.8あり大きめです!笑
ユニクロは少し大きめにできてるのかまだ80で入りますけどパジャマなど秋冬買うなら絶対90買いますね(*^_^*)

ほかのブランドも90買います!

うちまだつたい歩きしかしなくて、普通に歩くようになったら体つきがシュッとするよ!って先輩ママ達に言われます!だから80でも良いのかなーと思うけど、小さかったら二度と着れなくなっちゃうので大きめ買うのが無難かと思います٩( ᐛ )و

長々失礼しました(。-_-。)

  • newmoon

    newmoon

    やっぱり90ですかね😊
    うちは最近ポテポテ歩き出しましたがシュッとする気配なしです😂
    ハイハイし出したら…とか、つかまり立ちし出したら…とか、ずっと思ってきましたが、全然シュッとしませーん😂

    • 8月29日
  • つんちゃん

    つんちゃん

    ブランドによりますが90が小さかった時あってびっくりしてます!笑
    もう100なの?って思いましたよ〜笑
    うちあとまだ卒乳できてません&歩かないから太っちょさんなのかと思ってます!笑
    もっとたくさん活発に動き回ったら絶対シュッとしますよ〜٩( ᐛ )وそう願いましょ!
    ムチムチポテポテもかわいいですけどね😍

    • 8月29日
deleted user

1歳2ヶ月、身長はわかりませんが体重は9キロちょいです🎈
夏服は全部90でユニクロのレギンスは同じく80がジャストです✨
秋冬は90買いますよ😇今もユニクロのレギンスは90も履いてますしボトムスも買うなら90です✨

  • newmoon

    newmoon

    ボトムスも90で大丈夫なんですね❗️
    参考になります💕🙏

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は暑いので90を膝下くらいまで折り曲げて履かせたりしてます✨✨
    でもやっぱり90だと80みたいなフィット感?はないです😂

    • 8月29日