※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

みなさんは、自分の事旦那さんの事をお子さんになんと呼ばせてますか?私…

みなさんは、自分の事旦那さんの事を
お子さんになんと呼ばせてますか??
私は小さいうちは、ママ、パパと呼ばせたいのですが
旦那はお母さん、お父さんと呼ばせたいみたいです(T_T)

コメント

花影

友人夫婦が同じように悩んでました。
結果、子どもが呼びやすいように小さいうちはパパママにするそうです。

• あや

あや

最初はママパパの方が呼びやすいですよね(T_T)

• 8月29日
  • 花影

花影

最初は呼びやすいように、やりやすいようにが良いと思いますよ。成長するに従って自然と子どもから変えていきます。

私の姪達の話になりますが、最初は、おとーちゃんおかーちゃんと呼んでましたが、小学校に上がってから[おかーちゃんとか変だよー!!]って友達に言われたらしくて💦気にすんなと言ったけど、子どもなりに気にしてパパママに変更。
    中学生になった上の子は急にお父さんお母さん呼びに変わりました。

• 8月29日
みず

はじめはママ、パパでいいと思います😊

呼びやすいですしね。小学生に入ったらお母さん、お父さんでいいかなと私は思います😊

• あや

あや

ママパパから直すのも大変かもですが 小さいうちは呼びやすい方がぃいですよね(><)

• 8月29日

お父さんお母さんにするつもりです!
旦那がパパママと小さい頃から教えられ、きっかけもなく26歳までパパママでした😓(ドン引きして結婚前に私が直させました)
私の場合は、いつまで!と決めるなら小さいうちは呼びやすいパパママでもいいかな〜と思います🙆🏻‍♀️

• あや

あや

大人になってもパパママですか!?😱ビックリです笑
    最終的にはお母さんお父さんと呼ばせたいですが 小さいうちは、ママパパが呼びやすいかなと思ってます☺️

• 8月29日
☆

私はお父さん、お母さんと呼ばせてます🙋‍♀️
でも下の子が誰も教えてないし保育園とかにも通わせてないのに急にママと言うようになりました😂
確かにママの方が覚えやすくて呼びやすいですよね🤔
でも将来ママ、パパからお父さん、お母さんって直す時なかなか直しにくいらしいですね!

♡*⇝

お母さんお父さんと呼んでほしい
のですが、言いやすくてつい
ママパパと自分でも言っちゃうので
ママパパになってます🙋‍♀️
前はママパパ派でしたが、
保育園のお友達が
わたしのことを○○たんのかたんと
呼んでたのがすごく可愛くて💓
かたんとーたん派です。

イヤイヤ期真っ最中

うちも今それで
話し合ってます✩
最初はパパママでいいと
思うんですが旦那は
父ちゃんと呼ばせたいと。。。
言葉を発する様になる頃はパパでいいと思うんですけどね(;^ω^)
譲れないと頑固になってます(笑)

773

ママパパ多いですよね😮❤️
うちは、父ちゃん母ちゃんです😂
旦那はパパがいいと言ってますが私が呼ばせたいので合わせてもらってます😂