※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

おすすめのおしりふきを教えてください。赤ちゃん本舗やグーン、安物、ピジョンの洗い流しタイプを試しています。理由と共に教えてください。

おすすめのおしりふき教えてください!

今、色々と使ってみているところで
赤ちゃん本舗の水おしりふき
グーンの水おしりふき
かなり安物のおしりふき
ピジョンの洗い流しのようなおしりふき?
を試してみました。

皆様のおすすめのおしりふきあれば教えてほしいです♪またおすすめの理由などもお願い致します。(*´-`)

コメント

トップバリュー(^ω^)
安いから(笑)

たくぷり

moonyのこすらずスッキリを使ってます♪
赤ちゃんの肌は弱いので、出来るだけ擦らないのがいいかなと(*^-^*)

ゆるゆるうんちの時は霧吹きで流して、ささっと拭き取ってました。

1117.0619.

わたしはmoonyのこすらずすっきり使ってます(。・ω・。)

erika

私はムーニーのが好きです✩
ふわふわしてて拭きやすいです!

スネ妻

うちは赤ちゃん本舗の普通のお尻拭きと、厚手タイプと両方愛用しています😊
離乳食の始まるまでのユルユルウンチの時や、下痢気味の時は厚手の物に助けられ、かつ、何枚も使わずすみます。
おしっこや、硬めのウンチの時には普通のお尻拭きでササット拭いてます^ ^

ぼぼちゃん

最初、ピジョンのたっぷりアクアというのを使ってたのですが(安い)おしりかぶれをしてしまい...
オムツがパンパースという事もあり、パンパースのおしり拭きにしたところ、かぶれなくなりました!

赤ちゃんによると思いますが、是非(^o^)

はるはる

アカチャンホンポのを使っていますが、ストックが無くなったらムーニーにしようかと重っています。近所で手に入りやすいものがいいと友人からの教えです(^_^)

さとちゃんぷ

ムーニーのやわらか素材を使ってます(^^)
長男の時はあまり気にしてなかったんですが、出産祝いで2人目の時にいただいてからずーっとこれです‼
毎年1年分を箱買いしてます(笑)

まままり

生まれてからずっとももちゃん使ってます(^^)

ポッター

ムーニーのやわらか素材です!
肌に優しい素材ですよ〜!
パンパースのおしりふきもやわらかくて大きくて使いやすかったです!!

yuuu.

ムーニーのやわらか素材使ってます( ¨̮ )

ぷーぎー

皆様、回答くださりありがとうございます♥︎おしりふきも色々あるんですね~(*´-`)と勉強になりました!
ムーニーが人気なんですね!まずはムーニー系を購入して試してみます♪パンパースも気になりました♪皆様ありがとうございました!