※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかえ
お金・保険

旦那から生活費をもらい、残りは自由に使われる。金銭感覚に疲れ、預金通帳を預かるべきか相談。

旦那から毎月生活費をもらって、なんとかやっています残りのお金は旦那が自由に使っています、家計簿をみていたら、そんなの見てもしょーもない、お金は使った分だけ自分に戻ってくるんだ、お金はあの世に持っていけないと言われて、旦那の金銭感覚に疲れました、すいません旦那から預金通帳預かったほうが良いでしょうか教えて下さい

コメント

使った分だけ戻ってくるなら生活費を思い切り上げてもらいこっそり貯金するか、お金の管理をたかえさんがするべきだと思います❣⃛

ちぺ

私だったら子供の学費が心配なので、家計管理させてくれないなら、全然信用出来ないので、学資や貯蓄型保険やいっそ資産形成の保険を検討しますね💦

うちの旦那も似たこと言うけど、保険自体なんだかよく分からないものを掛け捨てすると思ってるタイプなので。説得に時間かかり貯蓄型に気持ち入ったぐらいでした。
ホント、老後とか子供が大学行きたいと言い出した時ちゃんと貯金できてるのか、私の貯金だけでは不安で仕方ありません😥

のん

お金は確かにあの世にはもっていけませんが、今の日本のシステムからしたら、計画的にお金を管理していかないと生きてる間のお金の確保さえ難しくなっていきますよ🙄
奥様がお金の管理したほうが絶対いいと思います💦