※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

36週2日の検診で、赤ちゃんが小さく、足が遅れているため大きな病院に転院します。同じ経験の方、助言ありますか?

いつもお世話になっています。
36w2d検診でした。なかなか赤ちゃんが大きくならず、2060gです。
もういつ陣痛がきてもおかしくない週数なので、小さく産まれてもいいよう、大きな病院に転院になります。
頭は標準ですが、体重、お腹は3週遅れ。
足はさらに2週程遅れてます。。先生には足が少し短いと言われています。バランスが悪すぎですょね💦
同じような境遇の方、出産された方いらっしゃいませんか❓不安です;_;

コメント

ヘリポクター

ちょっと似てます。
具体的な数字を調べられないんですが、32wの検診で
1か月分ぐらい小さいと指摘され緊急で入院。ひたすら安静と点滴して37w4dで破水して産まれた時は2500gギリギリでした。

頭は標準で、脳の発達は問題がないだろうって言われて少し安心したのを覚えてます。

明日でよければ、詳しい成長のせますよ。

とにかく少しでもおなかで成長してくれるよう、安静になさって下さい。

  • yamayan

    yamayan

    ありがとうございます❗️
    よろしくお願いします❗️❗️

    • 4月7日
ヘリポクター

遅くなりましたー。

ええとですね、私だいぶ大げさに言っていたようです(゜ロ゜)



週数 体重 頭 おなか 足
24w4d 658 5.9 27.3 4.1
26w4d 823 6.4 33.29 4.2
30w5d 1355 7.5 41.63 5.6
33w1d 1638 8.2 46.64 5.7
35w0d 2073 8.5 61.80 5.9
36w0d 2470 8.8 72.42 6.4
37w3d 2322 8.9 63.20 6.4
翌日 2510gで出産しました。
元気に9か月過ごしています。

この先背が小さい子になるのかなーとも思いますが、今のところ先天的な異常はないですね。

転院もあるし不安は消えないでしょうが、赤ちゃん信じてゆっくり休んで下さい(^^)

  • yamayan

    yamayan

    詳しくありがとうございました❗️

    • 4月7日
彩ちゃんママ

36週と1日で2418gでした。
私が171センチもあって、スペースに余裕があるはずなのにベビちゃんはちょっと小さめです。

上の子2人とも3000gオーバーなのに3人目は小さそうです。

でも誤差があるので、あくまでも目安です❗

ご飯をキッチリ召し上がって、もう暫くゴロゴロと安静にして下さいね(*´ω`*)

  • yamayan

    yamayan

    今日の検診で2184gになってました✨月曜日に転院先の病院を、受診します。 小さいと言われると不安になりますょね^ ^
    体重の誤差はよく聞きますが、足の長さはの誤差もあることなんでしょうか⁉️

    • 4月9日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    脚の誤差もあると思いますよ❗
    今回は1週間半分脚が長くなってました(ー_ー;)

    今まで全体的に小さめだったのに、脚だけ急に伸びたとは思えませんし…

    • 4月9日
  • yamayan

    yamayan

    そうなんですね❗️エコーを全面的に信じるのもダメですね〜❗️初めての妊娠で、分からないことばっかりで;_;

    • 4月9日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    昔はエコーもなかったんですよ❗
    始めての妊娠は不安や心配な事が多いですが、ゆったりとした気持ちで残りのマタニティライフを過ごして下さいね🎵

    • 4月9日