※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

稽留流産の可能性が高いと言われ、手術の日程を決めることになり、自然排泄か手術か悩んでいます。

稽留流産の可能性が高いと言われました。
だれでも起こるものですが、分かってはいたけど、ショックです。来週また診察で、手術の日程を決めてきます。
気付けば涙がでてきます。

自然排泄か手術か、やっぱり手術してしまうのが1番いいのか。怖いな。自然に出てきてくれないかな。

コメント

私は毎回進行性流産になるのですが自分の目で赤ちゃんの袋が見え、それをどうすることもできずにトイレに流すのはとても辛かったです。進行性流産だと内容物がお腹に残ってしまうとどちらにせよ処置になります。

また、いきなり大量出血のこともあるので出先ではナプキンでは間に合わず、、ということもあります。

良い先生ならきちんと処置して次回の妊娠にも影響ないようにしてもらえるとおもいます。先生におまかせしてもいいと思いますよ。

お身体大事にしてください。

• さくら

さくら

おつらい出来事ののに、コメントありがとうございます。
    確かにいつ大出血おきるかわからないし、私、安易に考えてました。
    来週の月曜まで待たずに、早めに病院に行き、手術の日を決めてこようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 8月29日