※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の弟が引っ越しの手伝いに帰省したいが、妻は子供と2日間一人でいるのが心配。連れて行ってほしいが難色を示され、愚痴っている。

愚痴です。誰か聞いてください。

夫の弟が実家から出て一人暮らしを始める、ということで、大阪から九州の距離で離れていますが、10月の三連休で手伝いに帰ると言っています。
私も実家は同じくらいの距離で離れており、その間実家に帰るなどできない状況。
お盆は自宅に義父(義母は亡くなってます)をこちらに呼んだので、祖母やその他の親族に会えてないからそれも兼ねて連休で行ってきたい、と。
正直、一人暮らしを始める引っ越しのためにそんなに手伝いが必要とは思えないし、てか友達いるでしょって思うし、祖母と会ってないって言うけどGWには会ったし年末にはそちらにいくつもり。
てか子どもの一歳の誕生日祝いにも遊びに来てくれる予定。

こんな状況で0歳児と妻を2日も置いて実家に帰りたいっていうのは普通ですか?許しますか?
実家といっても転勤族だったので、友達と遊ぶ、ということは無いと思うし、妻子も含めて家族を大事にする人(今回は引越しで緊急時だから優先順位はあちらが上だそう)なので、嘘は言ってないと思うけど、せめて一泊にして欲しい…
せめて一泊に…ってやんわり言ってるけど、ついでに実家でゆっくりしてきたいみたいで難色を示します。
それならせめて私も連れてってくれって話すけど、引っ越し作業で子供が危ないしなぁ…とダメそう。お金もかかるし。

仕事ならともかく、なー…。
2日も子供と2人っきりって経験ないので怖い気持ちもあるし、でも頑固だから強行するんだろうなー。
言い返してもいいけど、喧嘩するのめんどくさい。

っていう愚痴でした。わーっと思うがままに書いたので、わかりにくかったらすいません。

コメント

私は子供と2人きりだと楽なのでむしろどーぞどーぞ行ってきてください☺️なんですが...

それはさておき、
大阪から九州何で往復するか分かりませんが、往復の交通費で業者頼めそうですよね。
10月ならそんなに繁忙期ではないだろうし、初めて一人暮らしするなら家電や大型家具はお店から直接新居に配達されるだろうし。

いと

え、私だったら全然行ってらっしゃいなんですけど🤣🤣🤣w

この際、子供と2人で遊びに行ってみたらいいんじゃないですか?😆✨

ゆう

私だったら、行きたいなら行ってもらいますかね🤔

平日だと子どもが起きている時間はほぼ一人なので、いてもいなくても変わらないというか…逆にご飯の準備しなくても良いし♪

まあ、引越しに手伝いがいるのか?って疑問はありますが😅独身時代は業者さんにお願いして、普通に一人でやっていたので。

引越しの手伝いというよりは、実家で気ままにゆっくりしたいって事ですかね。

はじめてのママリ🔰

みんなまじか!w
ちょっと衝撃でした笑
平日は期待してませんが、土日は結構面倒みてくれるから、家事まとめてやったり、休んだりできるし、何より大人の話し相手がいて嬉しいのだけど、珍しい方なのかな…

とりあえず夫に感謝することにします笑
でも、やっぱり腹立つのは、1人だけ実家でゆっくりしてきたいっていうのが腹立つ😬
←まだ言う