※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミノリ
妊活

妊娠中の身体ケアについて教えてください。身体を冷やさないように腹巻を着用し、ルイボスティーを持ち歩き、葉酸サプリを摂取しています。

いつも参考にさせてもらっています(*^^*)
丈夫な身体・子宮作りの為に皆さんが心がけている事、取り入れてる食材やサプリなどあったら教えてください!

初妊は心拍確認後に10週で稽留流産、
今回の妊娠は6週で自然流産と続きました(´・ω・`)

12週未満の流産は染色体異常で母体の責任では無いと言われてるとはいえ、今出来る限りの事はやっぱりしておきたいと思って。。

身体を冷やさない様に腹巻を常時着用、
ルイボスティーをサーモスに入れ持ち歩き
妊娠前から葉酸サプリを飲んでます。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

私も先日、流産しました。
13週でしたが、医師からは染色体異常だと言われました。

どうしても、自分を責めてしまうことがありますが、そういうストレスがいけないんだろうなと思います。

なかなかストレスを溜めないで、というのも難しいですが、ゆったりした気持ちで赤ちゃんを待ちたいですね。

  • ナミノリ

    ナミノリ


    りーさ♡♡さんも先日流産されたとの事で、さぞお辛かった事と思います。。
    そうですね、何か良くない事をしてしまっていたのかとか、何かもっとしていれば良かったのかとか…ふとするとホント考え込んでしまいますが(´・ω・`)
    今は赤ちゃんが少しの間でもお腹に宿っていてくれた事に感謝して、これ以上自分を責めてストレスを貯めない様に穏やかに過ごしていきたいですね。
    そして次こそはお互いに可愛い赤ちゃんをこの手に抱ける様に無理なく頑張りましょうね♡
    ご回答ありがとうございました♡

    • 4月7日
トモシヴァ

私は3回続けて流産した時に不育症検査を受けました。
検査の結果は異常なく、病院から漢方を処方されました。
漢方をあまり信じてなかったので服用を怠ってたら4回目の流産をしました。
反省してきちんと漢方を服用して、今やっと初めて心拍を確認することができ、10週目の現在までは順調に育ってます。
まだ安心はしていませんが、1回目の流産から2年経っており、もっとも早く不育症検査を受けていたら良かったかもと時々考えます。
あ、あと個人的には食事に気を付けたりウォーキングしたりもしてました。
ナミノリさんに早く元気な赤ちゃんが宿ることを願ってます☆

  • ナミノリ

    ナミノリ

    とてもお辛い経験を話して頂いてありがとうございます。。
    今はまた赤ちゃんが宿ってくれたとの事、本当におめでとうございます♡♡

    私も今回、先生から3回目も流産する様だったら不育症を疑う必要があるのでその時は検査しましょうと言われました。

    不育症の検査はどの様なものなんでしょうか?

    前々から通っている産婦人科での血液検査等では異常なく、今はサプリの他に処方された当帰芍薬散も飲んでいるんですが…不妊と不育はやっぱり別物ですものね(´・ω・`)

    • 5月19日
  • トモシヴァ

    トモシヴァ

    ありがとうございますっ!

    不育症の検査は、
    一つは夫婦に染色体の異常がないかの検査なんですが、異常があっても治療法がないそうなので受けませんでした。(正常に妊娠できる確率は分かると聞きました)
    あとは、母体に原因がないか血液検査をしました。こちらは治療法があるとのことでしたが、私は異常なしだったので、漢方(ツムラの当帰芍薬散)を処方されました。
    これをきちんと服用したら現在までは順調に育ってるので、もしかして当帰芍薬散効いてるのかもしれない!?
    ナミノリさんも当帰芍薬散を飲んでるとのことなので、効果があることを願ってます!

    • 5月20日
  • トモシヴァ

    トモシヴァ

    補足ですが、当帰芍薬散は食前30分前に、お湯で飲まないと効かないと言われました☆

    • 5月20日
  • ナミノリ

    ナミノリ

    母体の検査は療法があるのなら受けておきたいですね!
    当帰芍薬散、ワタシ食後に飲んでました(((╹д╹;)))
    参考にさせて頂きます‼︎

    ワタシもトモシヴァさんに続ける様頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 5月20日