※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

静岡市内の産婦人科で、優しい先生で料金が手頃なところを探しています。4Dエコーがあると嬉しいです。悩んでいるクリニックは、福間産婦人科、まりこレディースクリニック、くさなぎマタニティクリニック、静岡総合病院です。

引越しのため、静岡市内の産婦人科に行きたいのですが、おすすめありますか?

先生が優しくて分娩の料金もあまり高くなさ過ぎない、できれば4Dエコーあれば嬉しいです

福間産婦人科
まりこレディースクリニック
くさなぎマタニティクリニック
静岡総合病院

このあたりで悩んでます

コメント

ぶたッ子

県立総合病院は先生も入院中の助産師さんたちも優しかったです。
料金も一時金から戻ってきます😊
検診の時の手出しも千円以内でした💡
ただ、3Dもなく、白黒の2D?のエコーのみです😂
入院中のご飯も、THE病院食で豪華ではなく、待ち時間も長いです😅
安さだけで考えたら1番だと思います💡

みー

依藤産婦人科で産みました🙌
快適な入院生活でした!
顔が見えそうな時はほぼ毎回4Dエコー見せてくてれ写真もくれました。
動画としてデータをくれるかどうかは分からないです💦
先生は優しいですよ!
個人院なので安くはないですが、快適な入院生活と美味しいご飯で次もここで産みたいと思いました☺️

• みー

みー

候補に入ってない産院の情報ですがすみません😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

福間産婦人科で産みました😊
この4つの中だと一番高いと思います。市内でも2番目に高いと聞いたことがあります。検診は毎回手出しがありました。手出しが無いことは1度も無かったです💦分娩では15~20万位払ったと思います。曜日や時間に関係なく一律です。
先生(先生は院長先生1人のみ)が優しいという印象は1人目の時は無かったですが、2人目の時は少し話しやすかったです(慣れただけかも…)。看護師さんは本当に優しいです。
4Dもあり、エコーは動画でUSBにも入れてくれます。
個人病院なので、綺麗、ご飯も豪華、個室なら旦那も泊まれて5食まで無料です。

ちゃこ

依藤さんに通ってます😊
毎回4D見せてくれますよ👌🏻

他の候補のところも人気ですよね〜🥳

YN♡NAmama

まりこレディースクリニックで二人目を出産しました。
すごく良かったです♡
二人先生がいて、私は川口先生でした。
毎回4Dですし、先生がちゃんと見えるまで丁寧にエコーやってくれます!
あとは二人目と言うことで希望があれば1日早く退院させてもらえます。
耳の検査までして14000円お支払いしただけだった気がします。直接支払い制度で分娩予約金などもないです。(ちなみに平日の時間外です。)そのエコーと出産、沐浴までのDVDは1ヵ月健診の時にもらえますよ♡
ちなみに毎回エコー写真も数枚貰っていました。
1日お祝い膳でプラスもう一食頂けたり、二人目だからと夜中も看護婦さんが預かってもらえたりと快適でしたよ♡
あと他の決め手は友達がこども病院のナースで、まりこさんから運ばれてくる赤ちゃんの処置がとてもしっかりされていると言っていたことです。
中には酷い状態で搬送されてくる赤ちゃんもいるそうです。
無事に産まれて来てくれることが一番ですが、私は一応そちらのことも考えました。
ちなみにそのナースの友だちもまりこさんで出産しました。
あとは妹がくさマタで出産しましたが、毎回先生が違ったり、出産が重なり、一晩エステ室をパーテーションで仕切って二人で寝たようです。
おそらく滅多にない事とは思いますがそんなこともあったようです。
長くなりましたが、参考までに♡
ただもう4年も前の情報なので間違っていたら申し訳ないです…

かほ

8/26にくさなぎマタニティクリニックで出産しましたがとても良いと思います。

先生は男性と女性1人ずつで2人ともとても親切です!ただ担当制ではないので、どちらに診てもらうかは決まってません。
(受付の人に希望があれば固定にすることも出来ますよと言われた気がします!)
体重管理も比較的ゆるめだと思います!気をつけてねぇーぐらいで終わります。

4Dエコーも基本的に普通のエコーと両方もらえます!
お顔がうまく撮れなかったりするとなしだったりはします!

料金は私自身帝王切開だったので自己負担金は12万ぐらいでした。
ちなみに分娩予約金は1万円でした。
個人院なので安くはないですが、美味しいご飯(お祝い膳有)、フェイシャル&ハンドエステ1回、トイレ付き個室、Wi-Fi有、テレビ電話等が出来るのはすごく助かりました。

現在入院中で明日退院予定ですが、昨日から入院患者はわたし1人です😂笑
先にコメントされている方の時はすごい混んでいたみたいですが、今みたいなこともあるようです!😆

(余談ですが、もし生まれた子供になにかあったら済生会のNICUに入院になります。お母さんの調子が良ければ入院中に外出し子供のお見舞いに行けます。病院間の距離も近いのですごく助かります。)