※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
子育て・グッズ

結婚式に6ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際のバッグや子どもの飽きさせ方についてアドバイスをお願いします。旦那も一緒に出席しますが、どうすればいいか悩んでいます。

皆さんのご意見、アドバイスを教えて欲しいです!

只今、3ヶ月の娘がいます。
11月下旬頃に友人の結婚式があり(旦那も顔見知りです)、
初めて家族3人で出席しようと考えております。

その頃には娘も生後6ヶ月。
離乳食が始まったかぐらいの時期です。


*6ヶ月の赤ちゃんを連れての結婚式の出席について

・荷物等は多くなると思うのですが、
どの様なバッグを使用しましたか?
・また、お子さんを連れて結婚式に出席された方は
披露宴等の時間の間、どのように
子どもが飽きさせないような工夫をしましたか?

旦那も出席予定ですが、
2人でどうしたらいいかさぐっている状態なので(笑)、
アドバイス等頂けると嬉しいです😌💭

コメント

けい

7ヶ月の子を連れて夫婦で出席したことがあります。
バックはパーティーバックと黒の無地のトートバッグを持ち込みました(*^^*)
離乳食はそんなに食べる時期でも無いので、飽きたとき用にベビーフードの果物のやつを持っていきました!

後はお昼寝の時間を調整して、披露宴の間抱っこ紐で半分くらい寝てくれてたのでそんなに大変ではなかったです(*^^*)ちなみに下の子がこの前10ヶ月でしたが式に出た時はベビーカーでずーっと寝ててくれて助かりました!お昼寝の調整と、お子さんがどの体勢で一番よく寝られるかに合わせるのが一番大事かと思います!(笑)

  • ほっち

    ほっち

    やはり、荷物多くなりますよね🥺💭
    ベビーカーと抱っこ紐、両方あった方がいいですか?
    あと、6ヶ月でもまだ授乳は続いてると思うのですが
    万が一の事を考えて、
    授乳口の着いているドレス等の方が良いでしょうか?

    • 8月28日
  • けい

    けい

    上の子はその頃ベビーカーで長い時間寝られなかったので抱っこ紐だけでした!お子さんが寝やすい方でいいんじゃないですかね😁

    会場で授乳することは無いと思うので、授乳口無しでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)私は授乳室でパンツ一丁状態で授乳しました(笑)

    • 8月28日
  • ほっち

    ほっち

    パンツ一丁状態わかります!
    わたしも授乳すること忘れてて、
    おもいっきり普通のワンピースを
    着て行ってしまったことあって(笑)
    下からまくり上げて授乳してました(笑)

    迷いどころですね😭😭
    普通のパーティードレスで行って
    授乳することになればパンツ一丁状態だし、、、
    授乳口付きのドレスをわざわざ買って
    結局授乳しなかったってこともありえるし、、、

    • 8月28日
あい

離乳食ってなるとナイトウェディングとかですか?
私も10月に5ヶ月の息子連れて結婚式に行く予定です( ¨̮ )
着替え、ミルク用のバックを別で持っていこうと思っています。
また、挙式中に泣いてしまったら申し訳ないので泣くなって思ったらダッシュで授乳室に駆け込もうと思っています( ¨̮ )
お気に入りのおもちゃ等あれば持って行ってもいいと思いますよ( ¨̮ )

  • ほっち

    ほっち

    そうですね😭17時からになります!
    多分披露宴からの出席になると思うので、
    2時間ぐらいでしょうかね?😌💭⭐️
    おもちゃ持って行ってみます!
    あと授乳室も確認してみます!
    荷物もやはり2つになりそうですよね😅

    • 8月28日