※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛持ちで、頭痛がひどい時の対処法を知りたいです。頭痛や吐き気があり、食事もできない状況です。第二子妊娠中です。

妊娠中の方で偏頭痛持ちの方、MAXしんどい頭痛きたらどうしてますか?💦

今日の夕方から徐々に頭痛が始まり、起き上がるのもしんどいほどです。
幸い旦那が定時で帰ってきて、夕食もなんとか作り終えた状態だったのでそこからは娘のことは旦那にバトンタッチできました。

頭が締め付けられるような痛み、立ち上がるとズキズキ痛む、吐き気を伴う、首筋が凝ったような痛みあり

吐くまではいかないものの用意した夜ご飯を食べれないくらい気持ち悪いです😓

第二子妊娠中なので、妊娠中でも頭痛を緩和できる方法知ってる方教えてください😭😭😭

コメント

Haruki

私は産婦人科から処方してもらいました😭
市販のものは怖くて飲めなかったので💦

明日産婦人科に行って
妊娠中でも飲める薬を
処方してもらえるか相談してみては?

• る

回答ありがとうございました!返答が下になってしまいました💦

• 8月28日
る

やっぱり薬飲むしかないんですかね😭

妊娠中に飲んでも大丈夫と言われても、赤ちゃんのためではなく自分のために薬を飲むことに抵抗があって😭💦

☆さーちゃん☆

元々偏頭痛持ちです🙆‍♀️

妊娠中薬には頼りたくないって思いますが痛みを耐える方が辛いと思うので、病院でカロナールもらったほうがいいとは思います😣

冷やすのがいいです🙋
温めるのは偏頭痛にはよくないのでお風呂入るのも痛みが引いてからのほうがいいです👍

• る

回答ありがとうございます!
    たしかに昨日のMAXの痛みはしんどすぎたので今度の妊婦健診の時に偏頭痛のこと相談してみようと思います!

冷やすといいの知らなくて、昨日氷枕して寝たらだいぶよくなりました!!ありがとうございます!!

• 8月29日

元々偏頭痛持ちです!
妊娠中は特に酷くずっと吐いてました!救急でも見てもらったことあります!

その時は部屋を暗くして
冷えピタを貼りカフェイン(お茶など)摂取すると少しだけ落ち着きました😭

後はひたすら横になって
耐えてました💦

• る

ありがとうございます!
    私も吐き気がひどくて💦

カフェイン初耳です!
    家にないので今度ストックしときます!

冷やすのも知らなくて氷枕して寝たらだいぶよくなりました!
    ありがとうございます!!

• 8月29日
たた

偏頭痛の時は冷やしてます!
首に巻く保冷剤して、冷えピタして寝ます。

• たた

たた

あと、カフェインです!セブンのカフェオレよく飲んでました。許容範囲内でですが。

• 8月29日
  • る

ありがとうございます!

冷やすのしらなくて、私今まで逆にお風呂にゆっくり使ったりしてました💦

昨日はシャワーのみにして氷枕して寝たらだいぶよくなりました!ありがとうございます!!

• 8月29日