※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが寝る前の授乳をやめる際、ミルクやフォロミに変えるか、麦茶や白湯にするか悩んでいます。どちらが良いか、どれくらい飲ませればいいかアドバイスをお願いします。

断乳後について質問です!

生後10カ月になり、現在寝る前の1回だけの授乳です。
離乳食はたくさん食べてくれています。

来月から断乳しようと思うのですが、
ミルクやフォロミに変えればいいでしょうか?

それとも寝る前なので麦茶や白湯の方がいいでしょうか?
麦茶や白湯の場合、どれだけ飲ましたらいいかもアドバイス頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

YU0123

まだ1歳前なら離乳食では栄養素、特に鉄分とかは摂りきれないので1歳半頃まではミルク続けた方が良いと小児科では言われましたよ(^^)フォロミは単純に栄養素の薄いミルクなので、フォロミじゃなくてミルクでいい、フォロミあげるくらいなら牛乳でいいと言われましたよー!

• ちゃん

ちゃん

横からすみません(*_*)

そうなんですね!!!
    私もそろそろフォロミに変えようと思っていた所だったので知れて良かったです。
    ありがとうございます!!

• 8月28日
  • エム

エム

そうなんですね!栄養士さんには離乳食しっかり食べれてればフォロミと言われ、なにがいいのか混乱してきました!笑
    鉄分はなかなかとりずらいですもんね。ありがとうございます‼️

• 8月28日
newmoon

11ヶ月丁度で断乳しました🙆‍♀️
離乳食目安量以上食べていたので、完母で哺乳瓶にも慣れてなかったのもあり、ミルクもフォロミもあげてません。
寝る前は麦茶飲ませています😊

• エム

エム

麦茶はどれくらいあげてますか?!ストローであげていますか??質問ばかりですみません💦

• 8月28日
  • newmoon

newmoon

麦茶はストローマグに入れて、枕元に持って行き、飲みたいだけ飲ませています❗️
    夜中起きた時も枕元に置いてるマグで飲ませます😊

• 8月28日
  • エム

エム

ありがとうございます。ゆくゆく麦茶にしたいので、ぜひ参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 8月28日