※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯がずれている原因や治療について教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。

上の歯が4本、下の歯が2本生えてきているのですが、
下の歯2本が、上の歯の位置から、しょっちゅう赤ちゃんの顔の右側にずれていることに気づきました。

気になっていろんな角度から見ていたら、顎が右にずれているか、ずらすクセがあるように感じます。

思い当たることは、半年くらい、いつも赤ちゃんを左側に向かせて授乳していたことでしょうか。。
(顎は右にずれてるので関係ないですかね?

心配なので、原因や治療などわかるかたいましたら教えてください…!!

コメント

ぷち

うちもですよー
顔が歪んでるわけではないですよね?
笑う時などズラしてますよ笑
しゃくれるのがブームだったり、癖というかその時のお気に入りなんだと思います。
そのうちやらなくなりますよー