※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期の経産婦で、動悸や息切れがひどく、お腹が出てきた感じがあります。外出が怖い状況で、早く家族以外にも伝えたいです。

現在5週5日の初期の経産婦です。
ここ数日なのですが、動悸と息切れが酷いです😣
一日中酸素が薄いような…
そして、既にお腹が出てきたような苦しさがあります💦

動悸と息切れは一人目の時もありましたが、中期以降で💦
経産婦さん、お腹が大きくなり始めたり、それに伴う症状が出るのはやはり早かったですか?

前回妊娠中も外で倒れたりしたことがあったのですが、今回は娘の幼稚園の用事で出掛けたりしなければいけないことがあったりし、まだ初期の初期で母子手帳交付もこれからなので家族以外伝えておらず外出が怖いです💦💦

コメント

みす

症状だけきくとひどい貧血のようですが、貧血はありませんか?外で倒れたら大変です、この暑さの中誰もいないところで倒れてしまい気付かれなければ重篤化する場合もあります。
お腹が大きくなるのは早かった気がします。5ヶ月で7ヶ月くらいのお腹してました。
動機や息切れは妊娠により血液量が増えたりお腹が大きくなれば普通のことですが、今の初期段階で出るのは違う理由かとおもいますよ。

• ママリ

ママリ

今回まだ採血をしていないので貧血かは分からなく…
    一人目の時も脳貧血は酷かったのですが、Hb値は鉄剤飲む程酷くもなく…
    お腹もすでに5〜6ヶ月くらい出ていて苦しく、安定期にも入っていないのに「もしかして…?」と聞かれる始末で(><)
    今日は連日より暑く、娘の体調も悪く小児科へ行かなればいけなかったので止むを得ず前回妊娠時のマタニティマークを付けて、人目のないところには行かないようにして出かけましたが(><)

• 8月29日
  • みす

みす

脳貧血があるんですね。
    妊娠中は血液量が増えますが、脳に血液がいきにくくなりますので余計なりやすいです。お気をつけください。
    お腹は子宮筋腫など子宮の疾患でなければ、多分脂肪ですね。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠する前から脳貧血で倒れることがあったので、妊娠中は頻度が増して困ってしまいます😖
    産婦人科の先生にもお腹が急に出たことが不安で質問したら(卵巣嚢腫はあるのですが💦)恐らく脂肪だと言われて笑ったところです!笑
    脂肪でも今まで履いていたズボンが全てキツイのですが…無理に締め付けて履かない方が良いですよね?😱

• 8月29日
みす

そうなんですね、それは怖いです。
脳貧血は暑すぎたり寒すぎたりするところに行かないことと、水分と食事をしっかりとることと長時間その場に立ちっぱなしでいないことが大事です。
締め付けない方がいいと思いますよ。結果的に子宮を圧迫することになるので。
私も2人続けて妊娠したのでお腹だるだるでした。
6月に産んだのに脂肪が取れず未だに5ヶ月くらいのだるだるのお腹してます。笑

• みす

みす

すみません、間違えて新しくコメントしてしまいました。

• 8月29日