※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

パニック障害で心療内科に通院中。妊娠超初期症状と薬の関係で悩んでいます。薬を続けたいが心配。経験者の意見を聞きたいです。

パニック障害を患っていて月1に心療内科に通っています。
いまは、毎日セルトラリンを朝と夜に1錠ずつ、ロラゼパムを朝と夜に1錠ずつ、プロチゾラムを寝る前に飲んでいます。
妊娠超初期症状に似た症状が出始めたためにネットで調べて妊娠初期には薬は飲まない方が良いと書かれてあったので独断で数日前から断薬してしまいました。そのせいなのか、毎日頭がフラフラして吐き気が襲ってきて辛いです😭これが、断薬のせいなのか妊娠超初期のせいなのか分からず、辛かったので先程心療内科に相談しました。すると、ロラゼパムとプロチゾラムは中止してセルトラリンは飲んで大丈夫ですって言われました😱
セルトラリン等の薬を飲み続けて妊娠と出産された方いますか❓断薬せず、セルトラリンは飲み続けたいと思いますが子供に影響があるのか心配です😭経験されたママさんからお話聞けると嬉しいです🙏どうぞ、よろしくお願いします😭

コメント

ショコラ

飲み続けていましたが、元気な息子が生まれてきました(^^)

飲んでいて妊娠出産ではないですが、、
妊娠するために子作りの半年前から断薬しました。セルトラリンと睡眠薬飲んでました。断薬中って辛いですよね😢頭フラフラして吐き気まさにそうです😢本当につらかった記憶があります😢でも心療内科の先生は飲まないにこしたことはないけど、飲んでても妊娠出産した人いっぱいいるから大丈夫って言われてましたよ。