※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

16週妊婦が地元の産院で出産が難しいかもしれないと言われ、総合病院への転院を検討中。総合病院での分娩予約時期や全前置胎盤の治癒経験について質問しています。

現在、切迫早産でリトドリン服用中の16週妊婦です🙇‍♀️
地元で里帰り出産を行おうと考えて地元の産院を予約していましたが、私にトラブルが多く地元の産院では出産が難しいかもしれないと先生から言われてしまいました。
以下具体的なトラブルです。

・絨毛膜下血腫で切迫早産の診断(リトドリン1日3回服用)
・全前置胎盤(今後は変わるかもしれない)
・子宮頚がん、高度異形成(コルポ診、組織診済結果待ち)

特に30週時点で全前置胎盤だと受け入れが不可だと言われました。
しかし今の時点で全前置胎盤でも30週まで待つと上がってくる可能性もありますよね?
それを待ってから総合病院へ予約を入れるか、今の時点で紹介状を書いて頂いて転院するかで迷います。

実家近くで産みたかったのですが子の命には替えられないと思い悩んでいます。
ちなみに総合病院は大阪の北野病院を紹介して頂く予定です。

以下質問です。
1.総合病院で分娩予約を取られた方は何週ごろまでに予約をされましたか?
(16週ですので予約がいっぱいかもしれないと少し心配しています。)
2.全前置胎盤だと16週頃に言われていた方で治った方はいらっしゃいますか?

長々とすみませんでした🙇‍♀️
よろしくお願い致します😓

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

妊娠中なにかと心配な事が多いですよね。

前置胎盤は経験がないので分からないですが、分娩予約について情報です。
周産期医療が手厚い総合病院だと分娩制限していないところが割と多いですよ。
特に周産期医療センターに指定されているところなど。
私は2人とも別の総合病院で出産しましたが、どちらも30週までにその病院で出産するか確認されました。
人数制限も無かったです。

めーちゃん

心配事が続いて体調崩されないように気をつけてくださいね。
わたしは北野病院で出産しましたが分娩予約は確か10wの時にしたと思います。
いっぱいになるのが早いので、なるべくはやく予約を取ってくださいと言われました(・_・;