※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
お金・保険

自営業で住宅ローン通せる収入400万前後の方いますか?500万以上じゃないと厳しいでしょうか。

自営業で確定申告400万前後で住宅ローン通せた方いますか?おいくら組めたかも知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
申告500万以上ないと厳しいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社経営、ペアローンのため金額は参考にならないと思うのですが、400万前後でも住宅ローンは組めないことはないです。
開業3年以上、去年が黒字、預貯金がいくらあるかで変わります😊

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

三年以上経っていて黒字ではありますがローンとして出せる貯金はまだないに近いです😵
    ペアローンも視野に入れようと思います✨🙌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様は会社員でいらっしゃいますか?であれば、ペアローンの方が通りやすいと思います☺️

• 8月28日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

あと三〜五年くらいは頭金貯めたいなどのことで組む予定はなく三番目が生まれて一年未満なこともありまだパートなので来年再来年にはちゃんと働きに出ようと思ってます😅
    ローン組む二、三年前までに正社員になれたらペアローン挑戦してみます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

自営業の場合年収ではなく所得で見られるので所得をいくらで申告してますか?所得が400万、三年以上、頭金出せるかどうかなどで変わってきます。所得300万以上あれば借入できると聞いてます。

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

500万以上で三年申告しとけば3500万は組めると仕事関係の営業さんに言われたらしいのですが300万でも金額下げれば組めることは組めるのですね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ所得300万で申告した場合3500万は借入できないかと思います。三年間はあまり申告する額の上げ下げはしないようにした方がいいですよ。一度下げてしまうと通らない場合もあります。少しずつ上がっているか安定しているかを見られるので。

• 8月28日

3年間所得500万〜600万で申告してて、3300万までしか出してもらえませんでした💧
銀行じゃなくてもフラットとかなら金利高いけど借り入れ金額増やしてもらえるみたいです。