※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の女の子の保護者の方へ、保育園の服装について質問です。夏はズボンが必要ですか?ショートパンツは可ですか?園に直接聞くつもりですが、他の方の意見も知りたいです。

同じくらいの月齢の女の子のお子さんがいる方、保育園の服装について教えてください😊

もうちょっとで保育園に行くんですが、スカートじゃなくズボンでと言われたんですが、夏はかぼちゃパンツやショートパンツ(添付した画像のようなレギンスではなく太ももに余裕のあるショートパンツ)もありなんでしょうか🙄

保育園にも直接きいてみますが、みなさまの園はどうなんでしょうか😊✨

コメント

ha

全然ありやと思います!!
私はそのようなズボンで行かせてました!!
気温の変動とか怖いから一応1枚はながずぼんいれてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚長めの入れとけば安心ですね😊✨ありがとうございます🌼

• 8月28日
新米ママ

大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨✨

• 8月28日
ゆめまま

大丈夫だと思いますよー。
保育士さんが着替えさせやすいようにウエストがゴムになってるズボンなのですが、普通に女の子でもかぼちゃパンツのこいますよ☆
1歳過ぎたらトイレとかも座らせてみるとかするので、スカートはかかるし、子供が着脱しやすいものならもんだいないです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しました😊✨これからたくさん買い足すとなると時期も時期だったので😂

• 8月28日
9.25

大丈夫だと思いますよ!
けど歩き始めだとよく転ぶので
膝に傷が出来ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに歩き始めは怖いですね😳様子見ながら長めと短め持ってくようにします✨ありがとうございます!

• 8月28日
コッシー

寧ろうちの園は半ズボンで!って言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に長ズボンじゃ暑いですもんね😂😂💦

• 8月28日