※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

来年用の服を購入する際、1歳3ヶ月の娘には80、90サイズが適していますか?

西松屋などのセールで来年用を買ってらっしゃると思うのですが、子どもが小さくても買ってらっしゃいましたか?
娘は来年の夏、1歳3ヶ月前後ぐらいなんですが、買うとしたら80、90あたりですか?

コメント

ty

去年買っておいたのが80で、今年の夏、ちょうど良く着れました😊

みさ

80でいけますよ!
再来年も着せたいなら90あたりですかね!

あろは

今1歳半で80がぴったりです😄
ちなみに小さめです!
上は90も着れますが下はブカブカです💦

ママリ

私も80.90だと思って買ってました(^^)
ただ思いのほか、背が高くて、95のワンピースが、パンツ丸見え状態で後悔しております😱🌀
ワンピース以外はいい感じのサイズ感でした!

hm

まだまだ80着てます👶🏻

さら

いま、1歳半で80。
細身の服なら90も着れますが、西松屋だと80がちょうどです。気持ち服がまだ大きいかも?くらいです。

se

私は昨年の底値セールで今年の夏服を爆買しました!

去年は9月に底値セールで、息子は6ヶ月ぐらいだったのですが、サイズは90多め、80は数枚買いました。
今1歳5ヶ月で、80ピッタリ、90少しゆとりがあるかなという感じです。
今年も、来年の服を狙って私も買おうと思っています☺️

4匹のこっこちゃん

むしろ、狙い目ですよー!
80はたくさん残りますし、90も他のサイズに比べたら、多めです!
大きいサイズはどんどん無くなっていくので😭

娘が2ヶ月くらいのときがちょうどセール、底値セールの時期だったので、爆買いしました!80サイズでさ!
買いまくっても安くて、、、もうあそこまで爆買いできないの悲しいです😂
翌年も90結構買えましたよ!

🦄💗mocha💗🦄

うちは来年だいたい2歳ですが95買いました☺️

半袖なので大きくてもいいかなって思って笑

下は95だと大きいかもですが半ズボンぢゃなくて五分丈ズボンになるかもです😂

9ヶ月で80サイズの半袖が少し着せづらくなっちゃって長袖だと袖長くなるのが微妙なので秋は80サイズ着せますが😃

でも女の子はサイズ大きいと変かもなのでピッタリのがいいかもですね☺️

ゆ

まとめての返信で失礼します💦

皆さん、小さい頃からまとめて買われてるんですね☺️
近くのベビー服の店員さんに着れないならもったいないですよ。的なことを言われたので迷ってたんですが😭
それに今の月齢ならこちらですよってベビー服を勧められて、なんだかなーとモヤモヤする店員さんでした💦
いろんなお店に見に行って、80を中心にかわいいなら90も買ってみようと思います❤️
ありがとうございました😊