※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

いや、え、え、え?!少しだけ旦那に預けて搾乳あげてくれたのはありがた…

いや、え、え、え?!

少しだけ旦那に預けて搾乳あげてくれたのはありがたいよ…


でも哺乳瓶の乳首のはめ方…!!!🤣

そしてこの状態で次女もよく飲んだな…🤣

しっかりはめてって言ったのになー🤣


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は4歳、生後1ヶ月の2人のお子さんがいるママの投稿を紹介しました。
このお写真、下に続きがあります…!(先頭の回答欄へ)

ご主人も、何か違うなぁ〜と思ったのではないでしょうか…。
思わず笑ってしまうご主人のちょっ失敗?なエピソード、皆さんもありますか?
気軽にコメントしてください。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ねこち

声出して笑いました😆😆

ほっこりさせてくださりありがとうございます😁❤笑

deleted user

うちも生後一ヶ月くらいのとき、旦那がこれやってて朝から盛大に溢してお風呂入ってました😨

かな

たしかに言われた通りしっかりハマってる…🤣

ニュン

うちの旦那さんが常温水でミルクを作りました笑笑

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    うちの旦那もお湯と水道水を割ってミルク作り始めてビビりました😂

    • 9月6日
4mama

、、、。
ほっこりした後じわじわ笑いが😂❤️優しいパパですね😂

チリ

失礼ながら爆笑してしまいました!ご主人の努力の結晶(?)すごいです(^-^)

きーこ

昼飯食いながら見て吹きましたww
ありがとうございますw(^ ^)

はじめてのママリ🔰

ほんとですね笑

うちなんて
冷まさずにミルクあげてましたよービックリしました!!

  • あんこきなこ

    あんこきなこ

    ええー!怖い!赤ちゃん舌火傷しなかったですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やんわりと言いました
    火傷しなくてよかったです

    • 9月6日
me

1ヶ月の娘さんよく頑張りましたね😆
笑っちゃいました!

ma

思わず声出して心から笑っちゃいました😂

(๑╹ω╹๑ )

私も退院したその日にこれやりました😂😂😂
普通に飲んでました😂

  • あんこきなこ

    あんこきなこ

    マ、ママ…

    • 9月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    入院中の哺乳瓶は看護師さんが準備してくれてたのでミルク作ったことがなくて😅

    • 9月6日
  • わんわん

    わんわん

    お恥ずかしながら私も最初の頃やってました💦
    でも、普通に飲んでました(笑)

    • 9月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    結構普通に飲むので気付かないですよね😂笑
    産院の哺乳瓶と違うし、間違ってる事にも気付かず旦那に教えてもらって気付きました笑

    • 9月6日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよ~💦
    産院で違う哺乳瓶使ってたのもあるし説明書読まなかったのもよくないですよね(笑)
    完母なのでミルクはほとんど出番なかったんですけど、意外と漏れたりせず普通に飲めてました😂
    ただわ正しいやり方知ったとき、もっと簡単なやり方あったんじゃん!!って驚いただめな母です🙏

    • 9月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も焦って説明書読むと言う頭がなかったです😂笑
    産院も母子完全別室で決まった時間になったらおっぱいをあげにいくスタイルでお腹空いて泣かれるという事が初めてだったのでパニックでした😂笑
    だめ母じゃないですよ😂💦 私達だって全てが初めてなんですし😊
    しょっぱな失敗してる私に言われるのも変な話ですが😂😂!笑

    • 9月6日
  • わんわん

    わんわん

    私も退院日に哺乳瓶買ったので、焦って自己流でした💦
    よく泣く子で、赤ちゃん相手にかなりテンパってました😰
    そうですね!
    初めてだからしょうがないですよね❤️
    次からはちゃんと説明書読むように気を付けましょう👍笑

    • 9月6日
  • kingmam

    kingmam

    私もやりました!私はちくびの部分をはめる方がベタベタ触って汚くなるとおもってました。

    • 9月23日
hiropii

こっちにはめ込むとか斬新!!笑
たしかに。
しっかりハマってそうですね。

少しイライラしてたのが吹っ飛びました!

say

笑ってしまいました😃
お手伝いしてくれた事自体はすばらしいですよね🎵

かちこ

えwwwやっば😳
旦那さん。。

紫苑

うちもやってました😂
ハマってないよって言ってもハマってるよって言い張る旦那‪w‪w
いや、本当にハマってないから!笑笑

s

旦那達って子ども以上に不思議なこと行動時々しますよね 笑

望

旦那さまも一生懸命だったのでしょうね☺️
娘さんもお腹が減っていればどんな状態でも上手に飲んでしまうと思います😂

あるぱかーさん

旦那さんカワイイじゃないですか😆一生懸命さが伝わる😂✨

1男1女ママ

こぼれず、飲めて良かったですね😄笑いました👍

ぼうまま

(笑)でした。

優しい笑いをありがとうございます

まる

なんかほっこり😊
またパパさんチャレンジして欲しいですね😊⭐️

deleted user

うちも夫同じ事してました!笑笑

deleted user

これ、夫でなく私がやりました!笑

amama

爆笑してしまいました(笑)

miho

めっちゃ笑いました😂

はじめてのママリ

これで飲めた娘ちゃん器用www
うちは旦那が粉ミルクが解けないって箸で混ぜてたときはビックリでした。普通に哺乳瓶振れば解けるのに。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスプーンで混ぜちゃいます😁‪‪💦‬

    • 9月23日
ぽこママ

えーーー😂すごい😂😂
なんだかほっこりしちゃいました!笑笑

ママリ

おもしろー🤣🤣🤣
今、娘が寝てるので、声を出して笑えないのが辛いー🤣🤣

り

あるあるですね👏🏻🤣🤣

いちご みるく

ビックリ😅
預ける前に教えなかったのかな💦
ミルクはちゃんと作り方が合ってたのかな💦

  • どんちゃん

    どんちゃん

    搾乳らしいので作り方の心配は無用ですが、ミルクだったら確かに疑いますね😅

    • 9月23日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    搾乳でしたね!良かった!
    うちは旦那には1から10まで教えて任せてたので衝撃です😂

    • 9月23日
えみ

面白すぎるー、つい笑っちゃいました🎵

mochieri

どんなはめ方したんだろう!?と思っていたら画像付きで笑いました😂💓

これで飲めるんですね~😂😂

ちいちい

そこにハメようとした旦那さんスゴイです!笑笑
ハマるものなんですね〜♪笑
今は哺乳瓶手元にありませんが、12月にまた産まれるので、試しにハメてみようと思います!笑
癒される笑い話、ありがとうございます☆(^^)

ゆず

笑っちゃいました😂
でもやってみないとわからないから旦那さんもこれで学習しましたね🤣!

めぐ

こういうはめ方でこぼれないものなんですね!!
うちの旦那は上の子の時に、搾乳温めて飲ませてくれたのはいいんですが、蓋が斜めにしまってて、いっぱいこぼれてほとんど飲めてなかったことありました…いっぱいこぼれてるけど、なんでこんなにこぼれたんだか分からず、飲み方が下手やったんかなとか言うてて…蓋が斜めでキチンと蓋出来てないと突っ込んで初めて気づいてました😅自分の失敗を息子のせいにするなー思ってしまいました(笑)でも、次からはこんなにするって言うくらい
念入りに蓋がきちんと出来ていること確認してから、飲ませるようになりました(笑)

くれをぱとら

すごい😆
見た瞬間笑っちゃいました❣️
なかなかなテクニシャンですね👍

そうくんmama

えー逆によくはめたね!って思いますね😓

まぁす

すいません
笑ってしまいましたww

こっちん

よくこぼれずに最後まで飲めましたね!
パパさんも分からないなりに頑張ってくれて拍手👏
まずはありがとうと感謝して次に伸ばします👏🥺

あや

旦那さん可愛いですね!笑

ぽんぽこ

うちの旦那も似たようなことやってました。
飲むのにかなり力が要っただろうに、1ヶ月ちょいの娘、頑張って飲み干しました😅

ひじきちゃん

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

花束❁¨̮

初めてパンツタイプのオムツ替えるとき、両サイド破れること知らなくて、動き回る娘を押さえつけながら一生懸命脱がしてました🤣💦笑

  • momo

    momo

    私もです!パンツタイプは「脱がせるのが大変なオムツ」って思ってました。おしっこはまだいいんですが、特にうんちのとき、ウンチがこぼれそうで。うんちしそうなときはテープと使い分けてました😅

    • 9月6日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    コメントありがとうございます😂
    うちの場合旦那なんですけど、ウンチのときめっちゃ大変ですよね😂
    テープと使い分けるその御苦労も、微笑ましいエピソードですね🤣💕

    • 9月6日
ポコ太のママ

私もやったことあります(笑)
黄色い方に乳首はめてからキャップを締めるのが正しいやり方だと思いますが、母乳瓶の上に乳首を乗せてキャップを閉めると旦那さんがやったようになると思います😓
意外とそれでもうちの子も飲めてました(笑)

ゆっちゃん

すみません笑ってしまいました🤣

めーめー

うちの旦那もやってました😂😂懐かしい😂

エルモ

えーーーー!
ひとりで笑わせてもらいました〜

ポ

久しぶりに凄く笑いました😂😂
よく漏れなかったなぁ…
次女ちゃん飲めたの凄いなぁ‼(•'╻'• ۶)۶

こつぶ

すごい!笑笑
でもこうやってパパさんも失敗を重ねて成長していくんですね❤️
と言いながら自分の旦那がやったらブチギレてしまう私、、

hal

これは面白いww
なんなんでしょうね…
ほんと男性ってたまに悪気なく適当なことしますよね^^;

うちも旦那には私と同レベルで育児してもらってますがなんかやっぱり違うな〜って思うことがあります。
良い意味でテキトーというか。

旦那は年の離れた妹さんがいるから私よか育児経験あるんですけどね!

あ、そんなんでいいんだ。と肩の力抜かせてもらってます笑

恐竜

そうきたか~って感じです(笑)
笑いと提供してくれる旦那さんと順応する次女ちゃん最高です😀

Hello

ヤバイ(笑)
めっちゃウケました🤣🤣🤣

あおママ

プッ😆💨てなりました❗️
旦那さん頑張ったんですね!笑

沙羅双樹

これうちも一子の時やってた、、、笑
確かに初見じゃ複雑なのかもね、、母乳実感、、笑
しかもミルク作らせたら溶け残りないようにしっかりこうって教えたのにも関わらず下の方塊だらけ^ ^

二子の時はさすがにおぼえてみたいで、ちゃんとやってて安心した←

deleted user

ちょww
うちの旦那もこないだ、出かける準備の手伝いしてってお願いして哺乳瓶を組み立てて鞄につめて!って言ったら全く同じことしてました。

同じく笑いましたwwww

ろん

す…凄い…!!
ある意味発想が天才過ぎて(笑)
意外にも溢れないのがまた凄いです😂

aya

うちの旦那もしてました😂

今だったら笑い話ですが
当時は何で知らんねん!って
めっちゃキレました。笑

あーる𓃰⋆⋆

うちも3日前乳腺炎で病院行くため見てもらってて帰ってきたらこの状態でした( ˊᵕˋ ;)💦

あなたこの子2人目よね...?
しかも娘も全部飲んでました‪w

あしゅりー

うちもこれ夫じゃなくて私がやらかしたことあります(笑)
眠かったのかな…w

まぁちゃんママ

失礼ながら笑わせていただきました🤭
旦那さんの娘さんにミルクをあげねば!という気持ちの強さが伝わってきて素敵です!
これならうちの旦那がやったとしても笑ってありがとう!と感謝できます♪

ちゃんしー

うちも同じはめ方してて愕然としました…何が信じられないかって、それが旦那じゃなくてお義母さんだったからです…😂

れおたんママ

こぼれず飲んだんですか?すごい🤣🤣🤣

つーすー

面白い!
旦那さんとお子さんナイスですね🙆

♀♂♂ママ

うちの旦那もやってました!!何ででしょうね笑

Nうさ

こぼれなくて良かったですね!

みょん

思わず吹き出して笑いました!
旦那さんの手伝ってくれてありがたいんだけど、なんかちょっと違う…みたいなのってありますよね!

プリン🍮

これ、うちもやられました!だいたい漏れてましたよ!(笑)

Näæäské

ミルクが漏れなかった→微笑ましいエピソード♡(◦˙ᵕ˙◦)

ミルクダダ漏れカーペットや衣類布団など汚しまくり→嵐の予感♡=´ᆺ`=ฅ

ささらん

斬新!もれなかったのかな笑

ロンパースのボタンが毎回芸術的にずれていく我が家の夫と似てるかも😅

くま

うちはちゃんと乳首ははめてたけど(はめて渡した)締めが甘かったせいかミルク駄々漏れで洋服びしょぬれでした。
飲むの早くない⁉もう飲んじゃったよ!とか興奮してましたが、気づけ💢とイライラしました😞

ぷん

こぼれずにあげられたのが凄い!
思わず笑っちゃいました😂

みれあ

これ、ウチの長男が次女が生後3ヶ月の頃にやりました(σ≧▽≦)σ
以外と飲めるみたいです。笑

ちゃんえす

わー!これうちの旦那もやりました!!
イライラしてるときだったんで余計キレました笑

naーna

これうちの旦那も同じ事やってました!!笑
笑えますよねー😂

はちみつ

うちの旦那はしっかりキャップ?の方にはめてたんですけど、この間、母がこれやってました😂(今一時的里帰り中)
その時に、こっちにはめるんやけど〜とやんわり言ったんですが、次の日また同じことしてました笑

さおり

私もこれやってました!
夫婦ともに1ヶ月も間違ってることに気づかなかった😅

MR

ウケる❕❕
そういう使い方もあるのね❕❕

持病ありmama

逆に凄いじゃないですか‪w‪w‪w
よく漏れなかったですネ( ◜ω◝ )☝︎
我が子を膝で寝せながら見たけど吹いたwwwww我が子ビクついちゃった

あやか

笑っちゃいました(笑)

ぽん

うちの旦那も実母も
みんなそうやっていました(笑)

ちさ

うちもやってました……!!輪っかは単に押さえる枠と思ったんでしょうね。
もしこれが吸い込んで一気に外れたりしたら顔面にミルク浴びるんだよ!もし温度調整間違ってたら火傷だよ!って大袈裟に言っておきました…あながち大袈裟でもないかなとは思うんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

だいちゃんママ🍌

笑ってしまいました。
そして、うちの旦那も一度だけこれやってたの思い出しました(笑)

deleted user

すみません笑っちゃいました🤣
よく飲めましたね🤣

みゅーまま

初めてのときうちの夫もやりましたー\(^o^)/

あとおばあちゃん(子どもからしたら曾祖母)もです。(^o^;)
上二人が構ってケロ!とくっついてきてるときに下が泣き出し…ミルク作って飲ましたるわーと言ってくれお願いしたら同じことやってました( •̀ㅁ•́;)
よーこぼさず飲めたわ(¯―¯٥)

ルイボスティー

うちの主人、水道水でミルク作ってました。水道の蛇口から哺乳瓶へ。
それで温度調節してました。
笑う余裕なくて、私は怒りモードでした。

しゅんちゃん

旦那さんの四苦八苦姿が目に浮かびます(o^^o)
ちゃんと飲めてよかったですね!!
笑わせてもらいました〜

はじめてのママリ🔰

す、すごい、🤣🤣🤣
たくましく飲んでくれたんですね!!!


パパってなんでこんなことする?😂って感じですよね笑

あったんママ

うちのオットも内中側からはめようとしますー!

さらに自分の箸をマドラーのようにしてミルク混ぜてたことがあって‥
思わず二度見してしまいました。
当然、私に「消毒の意味っ!!!」って叱られましたとさ。。。


知らないところで
もっとずさんなことしてそうで
任せるのが不安になります。
パパってやる気はあっても空回りですよね^^;

  • 🍋ちーママ🍋

    🍋ちーママ🍋

    失礼します!笑
    自分のお箸をマドラーのように!笑
    笑ってしまいました!笑
    本当、消毒の意味が!🤣🤣笑
    確かにまだ衛生面で気をつけないとならない時期は預けるのこわいですね💦

    • 9月6日
刀堂奏

よく飲めましたねぇ。
娘さんに拍手です😆
同じ哺乳瓶使ってましたけど、難しいはずです😅

エリ

やっばw(゚∀゚)
私も旦那も間違えた事ないw

かなや

ピジョンもびっくり!(笑)

にゃぎ

笑ってしまったけど💨

ミルクあげてる時はまだ余裕なかったからうちの旦那がやったら怒ってしまいそう(笑)💦

けいこ🔰

凄い!!
旦那さんもだけ度お子さんも😂

はすちゃん

笑っちゃいました😂😂😂
当分ネタにできそうです。笑

🍋ちーママ🍋

すごいですね!笑
しっかりはめてって、こっちに?!笑
もはや、黄色の蓋の意味もない!🤣🤣
これで飲めるもんなんですね😆😆笑笑

deleted user

この状態で飲めたのが凄いです😂

ちなみに我が家は娘が生後間もない時、夜中の授乳後に寝かしつけていたけど中々寝ず「あー、これは朝までコースってやつか?」と、ちょっとブルーになりかけていました。
すると気配を察知したのか旦那が寝かしつけてくれました。
ベッドのマットレスを…。
その後、娘は寝てくれました。

よっち

私のところも先月ありました🤣
洗う時によく飲めたなぁ😎と思いました(笑)

うさぎ

こんな風なはめかたはじめてみました~。以外ときっちりはまってて、ありかもしれませんが、( ̄0 ̄;)はずれてしまったら危ないですよね。

オレンジ

うちの旦那もこの前やってました!笑
娘は咥えた途端ギャン泣きでした😂

deleted user

笑っちゃいました😂😂

あちゃ

隙間から漏れて溢れ出てきそうで
考えただけでもヒヤヒヤ………笑

あやな

私が産んだ総合病院の産科では、哺乳瓶のキャップが無く、直接乳首を哺乳瓶にはめるやつでした💡最初見たときは驚きました‼️そういうのもあるんだと、子供を産んでから知りました😃ベビザらスや、赤ちゃん本舗でもよく見たら売ってましたね笑

momo

ぎゃははは!!!😂1枚目の写真見て「プッ😆」漏れないのか不思議に思ったら、二枚目で爆笑しました!

momo

意外に「やってた」って人たちが多くてビックリ😆

さや

凄い(笑)
よく飲んでくれましたね😄
飲めて良かった✨✨

まち

今日も1日疲れてましたが、笑いで疲れ忘れました(^_^)
あー明日もがんばります!

ichi5an

母乳を授乳中にこれ読んでて…笑っちゃったので子供が飲みにくそうでした(笑)

meg

てか、これ。。。
こぼれないんですか~??

一歩間違えれば大惨事になりそう。

ちー

うちも全く同じの使ってますが、うちは私しかやらないから、そういう斬新なはめ間違えは、なかったなぁ~。
いやーしかしよくハマった😊😊
うちは旦那より私の方が、たまにそんな間違えをして、よく旦那に注意されます😅😅

あ

義母もこれやってました。笑笑

昔、息子をどうしても預かりたいと言うので預けて、荷物と息子を受け取り帰宅すると
この状態でした。笑笑

deleted user

旦那さんの失敗をみんなで笑ってるみたいでなんか可愛そう😫この話題が旦那さんも知ってて、みんなの反応を楽しんでいらっしゃるなら、それならわたしもほっこりですが。

さぁちゃん

笑ってしまいました(笑)
洗う時はずすの大変やん😂

油淋鶏の極み

すっげぇ!!!wwwwww
ただただすげぇwww

deleted user

私も初めのうちはこれやってましたー❗😂😂

入れにくいとは思ってましたが普通にのめるので笑

ある日新品の哺乳瓶開封した時に、ん?あれ?‼️😅ここについてる、、って事は?😂😂

って気づきました笑

N26

それあるあるですよね😂😂

☆☆☆☆し

うちはそういうふうにはならなかったなー
哺乳瓶加えさせる時浅く飲ませてたからおっぱいも浅く飲むようになったけど
旦那さんにも哺乳瓶の飲ませ方病院で教えて欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で沐浴指導旦那にやってもらえないか聞いたら断られましたー😫
    パパも育休取るような時代なんだからパパにも教えてほしいですよね😣

    • 9月23日
ニャン太郎

ウチの旦那もそんな感じでしたが、横にすると漏れませんか?
あげてる途中で、ドバドバ漏れて、壊れてるのかなぁーと思ったらちゃんとはめてなくて
私がブチ切れ…って事がありました😅
もうミルク飲まない歳になりましたが懐かしいです

結翔

うちの旦那も、こーゆー小学生のような凡ミスよくやるので、馬鹿なのかな…、やる気ないのかな?育児にもっと真剣に取り組んでくれ!
ってイライラしちゃいます…
微笑んで終わらせる器の広さが欲しい。みなさん凄いです。

  • ‪

    いや〜わかります
    私も笑えませんでした笑😅😅
    なんで知らないの?って思ってしまいました笑

    • 9月23日
マーマまま

旦那って、え、なんで…?って事ありますよね。うちは服着替えさせて出掛けてくれたはいいけど、肌着の上にジャケット、下はタイツだけの時があっておったまげました。

deleted user

いい旦那さん!爆笑😆💣✨

晴日ママ

約4年子育てしてますが
哺乳瓶1度しか使ったことないので私もそうなりそうです😂

ガラピコプ〜

それならキャップいらなくないですかー🤣
結構やっちゃってる旦那さん多いんですね🤣
ほっこり朝からありがとうございました😂💕

a

かわいい、、、(笑)

あこ

あぶなっ、下手すれば顔面にかかるじゃん!

綿雪

わあ(^^)

旦那さんの発想も
素直に飲んじゃう赤ちゃんも

かわいい❤️

大事な大事な搾母乳が溢れなくて良かった(^^)

パプリカ

これ私がずっとやってました笑
基本母乳で、お出かけの時に哺乳瓶使ってたんですが、何が違うんだろ、うーんって夫婦で悩んでました笑
旦那が発見して大笑いしました笑

バマリ🔰

うちの母は初めてのミルクで昔ながらの壁掛けのガス給湯器から出てくるお湯から直接調乳したそうで母だけ駄目なの知っていて作り直させたそうです(^-^;

怖くて念のため哺乳瓶は煮沸消毒してるよな?っと聞いたら洗っただけだけど駄目なの?っと悪びれもなく返答したそうです…。

トイレ掃除も素手で手で掴むたわしで初めて洗っていて、こいつ嫁にくるの決まってから親に何も嫁の教育されてないってドン引きされてました。

仕事してるからって平気で兼業農家なのに休日に10時に起きしてくるのに逆ギレするので…流石に温厚なおじいちゃんも怒り難なんだ28歳で嫁いできてあの態度は?子供の事は死なせそうにして里帰り中何もおしえなかったのか?少女を嫁によこしたと同然じゃないか?
注意すると逆ギレするしなんなんだこんなんじゃ跡取りこっちで育てるから帰れとなるぞ定期的に半日時間あげるから練習させなさいって言われても本人が適当に家事しててこりゃ駄目だもう一人男の子欲しいからとズルズルもう慣れちゃったから良いかで居座れたそうです…。

ままりり

笑wwwww
男性あるあるですね!

ぽんぽん

これ、本当ですかー?笑笑。
これで飲めるもんなんですねー!
こぼれそうですけど😂

a...i

笑っちゃいました笑旦那さんの努力が、伝わります笑笑

m

私もこんななってたことありました笑

ママリ

うちの旦那もやってました!それを必死に飲む息子…

ももこ

飲めたか赤ちゃんもすごい!笑

つー🌼

うちの旦那もこれやってましたー!🤣💓💦

さらら

爆笑!2枚目の写真もナイスです!w

抱っこまんママ

画像みて吹き出しました!🤣🤣🤣

あき

これでよく飲めましたね。ご主人もこれは絶対おかしいと思わなかったんですかね?

deleted user

すごいはめ方ですね💦初めて見ましたw

二児ママ

飲めるのがすごい😂
閉め忘れてこぼれることはよくありますけど🤣

よっぺ(3人の子持ち)

一生懸命準備した旦那さん。そして、一生懸命飲んだであろう娘さんに癒されますね🎵

雷注意

私も生む前に一度哺乳瓶を組み立ててみてこうなりました😂
「は?これで合ってる??」ってなって正解にたどり着きましたけど…笑

はじめてのママリ🔰

声出して笑ってしまいました😂
そんなハメ方があったとは😂

しほこ

付け方が斬新です!笑
うちの主人もなんで?っていう付け方してたことがあります😂

はじめてのママリ

質問にも
いいね!機能があったらな🤭
いいね!
絶対してました😆

はじめてのママリん

うちの旦那がしてたらぶっ飛ばしてる

もつなべ

わたしの旦那も同じことやってました!笑笑
教えなくてもだいたいわかりそうなんですけどね😅

コサリ

漏れなかったんですか⁉️
すごい‼️

deleted user

うちの旦那も同じ事やってました💦
全然溢れなかったらしいです😅

りょうこ

うちもこれに近いことやってた…
教えないと出来ないの?
変だと思わなかったの?
と、かなり引いた記憶が…
みなさんのご意見があたたかくて、びっくり笑

なふみ

ビックリしましたが笑えました😂
うちは旦那に「娘の夜中の授乳お願いね?」と言ったとき「???俺出ないけど???」と返ってきたときは怒りすら湧いてきましたね(笑)

いや、うち完ミだし…
お前が出ないのは知っとるけど?
授乳っていうのは母乳のことのみを指すわけじゃねーよ…
両親学級で何聞いてたんだよ…
と、呆れましたね😅

かーたん    

うちは、これと同じことが、主人ではなくて、義母がしてました😅
私的に笑えなくて、なんでこーなる?って感情でした😅

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

あ!私も産婦人科で初めてミルクあげる時やりました😂

deleted user

旦那もこれやってました…💦正直、その時は私がノロウイルスでダウンしてた時で、哺乳瓶の乳首すらまともにセットできんのかいってめっちゃイライラしちゃいました💦
心が狭い自分です😞

カープベビー

うわ!
娘が川崎病にかかって入院中に
看護師さんにミルクお願いしたら
これで出てきたことあります!!!笑

ちとせあめ

笑った😆こういう笑いが育児中には必要ですよね~。

りんご

めっちゃ面白いです🤣

メリーズ

神経質な私は、赤ちゃんが しんどくて飲みにくかったじゃないの?!って心配したり旦那にちゃんと言ったじゃん!とか言いそうなのに、結構みなさん 面白い!と言っていて、なんか もっと気を抜いていいのだなと思いました😭
旦那さんも 頑張ってくれてたのですね❣️

なー

画像開いてどちらも思わず笑っちゃいました🤣

まり

うちの旦那もそれでやってました笑

さちゃん

めちゃくちゃ笑いました🤣

deleted user

うちこのやり方で半年までやってて、義姉にたまたま作ってもらった時に正しいやり方知りました笑
説明書はちゃんと読まなきゃですね…笑

ささまる

すごい笑いました😂😂(笑)奇跡が起こりましたね👏🏻✨

Chihiro

笑った😂👏🏽
最高パパ(´∇`)ケラケラ

ろみろみ

私も生後1ヶ月過ぎまで気付かず長い間これで飲ませてました😂😂
黄色いキャップを上から被せて締めると写真の感じになります💦
なのでビンに乳首を直接嵌め込んだわけではないはず!

上手に飲んでくれてたんですが、空気穴がキャップで半分隠れてたのでなんで?と思いようやく説明書を読んで間違いが判明しました😂💦

ここを見ると旦那さんがよくやる間違いなんですかね💦
結構普通は違うのわかるでしょって意見も多くて自分の至らなさを痛感します😅

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    私も初めの1回はコレやりました😅
    旦那に教えてもらって間違ってることを知りましたね、お恥ずかしながら...

    私も今では旦那になんでこんな事わからないの?!と娘の事に関して過敏に怒ってしまいますが、わからない事を責めるのはよくないですね💦だってわからないんだもの!

    • 9月23日
めい

漏れなかったの?って事の方が
飲めたの?より、不思議ですね😅

deleted user

旦那さん😂😂
私の旦那がもしこれやったら確実に爆笑します🤣

ロディ

うちも主人がやってましたf^_^;

かな

(笑。 ノ∀<)σウケル-

旦那さん面白い😂

でもちゃんとこぼれず飲めたならよかっですね😊

育児疲れしてたけど笑わせてもらって気持ちがスッキリしました(≧◡≦)

年子ママン

育児で疲れの息抜きにママリ開いたらいきなりコレ笑。ほっこりしました笑ありがとうございます😊

yuri

うちもこれやられました🤣

まる

旦那さん…最高!!!

これはパパの頑張り
認めたくなる☺👌

ゆったんママ

これ、逆にどうなってるんですかね!?!?笑笑笑笑

いきなり「バシャッっっっ🍼」ってこぼれてこないんですか????(°Д°)💡💦

ゆな

これやりがちですね🤣

櫻華

最初洗った時につけかた分からなくてそのまま飲ませてましたwwwww

さーちゃん

わたしの旦那も全く同じことやっていて、思わずコメントしちゃいました😂😂
よくこれで飲ませられたねって言っちゃいました(笑)

のん

声出して笑ってしまったー😂
今日の辛かった事、笑ってどっかいったー💓
ありがとう!!!

ぽぽ

うちの旦那もこーゆーのやっちゃう系だ🤣🤣🤣

まりまり

吹き出してしまいました🤣

これで、漏れたりしないんですね‼

すず

これ、、旦那ではなく、私がやったことあります!恥ずかしい。。
全くこぼれずぴったりとフィットしていました!

シンママ

普段から育児に参加してない証拠ですね
参加しなくとも、ママさんのやってることをしっかり見ていればこんなことにはなりませんよ

きなこ

面白いです!笑

うちの旦那は、生後7ヶ月の息子のテープタイプのオムツ、前と後ろ逆につけてました😅逆に難しかっただろうに。

deleted user

なにかが、おかしい🤭笑

リラさん

これは笑えますねー^_^

りんご

こっちにはめるって思いつきます⁉️
逆にすごいけど…自分の旦那にやられたら、笑う前に引きます😂

ママリ

うちの旦那もビックリするようなことします💦息子が新生児の時、着替えを頼んだんですけど、浴衣みたいな新生児用の肌着わかりますか?なんかすっごいハダけてると思ったら、左右外側の2本を結んでいました😅何か変!って気づかなかったの?!と聞いてみたのですが、完璧!と思ったらしいです😂

  • 速瀬夏月美

    速瀬夏月美

    旦那さんに優しく教えてあげてくださいね!子育ては夫婦でやるのが1番ですからね( ̄▽ ̄;)私の旦那さんは自営業なのでお店が忙しくて休憩中にお風呂に入れる為だけに帰って来てくれます😊助かって(*・ω・)マス♪それだけでも助かります他の事は料理は作ってくれます🙏少しでも寝る時間をくれる旦那さんに感謝してます!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    かなり前のコメントにコメントありがとうございます🤣✨
    お陰で懐かしい気持ちになりました☺️💕
    これはもちろん笑い話ですよ!うちの旦那も同じくです☺️✨仕事忙しくても当たり前のように育児もしてくれています😄👍

    • 1月4日
deleted user

凄い❗️ちゃんと飲んでる😳
旦那さんよく頑張りましたねー👏👏👏

はじめてのママリ🔰

この投稿みた次の日に、旦那がこれをやってたので、同じことしてる!男の人ってこうなるんだとめっちゃ爆笑してしまいました🤣

フーミン

私自身、そして母に頼んだ時もこうしてまして、あまりに漏れるので欠陥品ではないかと口コミを調べたくらいでしたが、途中から自分たちが間違っていたことに気づきました🤣

えみ

めっちゃウケますね😂👏🏻最高!!他人事だから笑えます自分の旦那ってなったらちょっとイラっとするかも!😂笑

ままり

妊娠中にこの投稿みたとき何がおかしいの?と思いましたが今なら面白さがわかります(笑)

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑ってしまいましたw
これで飲んでくれた娘さんエライ!

はじめてのママリ🔰

ミルク顔にかかっちゃいそうですけど。
大丈夫だったのかな?

はじめてのママリ🔰

頑張ってくれた最高な旦那様ですね😂
赤ちゃんどんな顔して飲んだんでしょうかね😂

はるか

私の旦那もそれしていてわらいました!😆

速瀬夏月美

旦那さんは褒めて伸ばすのが1番ですよ꒰ঌ(๑≧ᗜ≦)‪໒꒱⋆⸜♡⸝‍⋆
私の旦那さんは福岡に単身赴任なので兄妹が手伝いに来てくれています!みなさんも旦那さんや姑さんと仲良くしているのでよく来てくれます!若い旦那さんの両親に頼りきりですね!

SAKURA

さすがに、旦那も、自分もそれはなかったです
むしろそれはどうやってつけたのか気になります